• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すずき@V8 SUPER CHARGEDの"スーパー雰囲気号" [ホンダ インテグラタイプR]

整備手帳

作業日:2014年10月29日

御車の御仕様

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
随時(思い出したら)更新


走った事あるとこのベスト
09/11/23 茂原TC 51"003 (DLZ1☆ F:225/45-16 R:205/50-16)
17/02/05 TC2000 1'01"430 (KHV700 F:285/30R18 R:205/50-16 4輪ウォーマー使用)
15/02/06 TC2000 1'02"823 (DLZ2☆ F:295/30-18
12/12/15 TC2000 1'03"991(YHA050 F:245/40-17M R:205/50-16GS)
14/11/24 TC1000 39"784 (DLZ2☆ F:295/30-18 R:205/50-16)
15/02/11 日光 39"640 (DLZ2☆ 295/30-18 R:205/50-16 )
16/03/12 日光 39"3 (KHV700 F:305/30R18 R:205/50-16 4輪ウォーマー使用)
17/01/14 日光 38.832 (F:KHV700 F:305/30R18 R:A050GS 205/50-16 2011年製w)

目標 in '17
日光 38秒999 17/01/14達成
TC2000 1'00"899
TC1000 年1回w
--
DC2RX'00

車重
カタログ:1120kg
車検証:1130kgwww→980kg

実測@野田ガレ:1067kg
2009/10/31計測

実測@バーツク車検場:1003kg(ガソリン1メモリ)
2012/01/15計測

実測@バーツク車検場:949kg(ガソリン2メモリ)
2012/11/13計測

実測@2016/10/10
868kg

パワーチェック(2012/05/01 スーパーオートバックス柏沼南・サクラダイノ)
計測馬力
190.2ps/8567rpm
修正馬力
206.1ps/8567rpm
修正トルク
18.4kgf-m/6763rpm
純正触媒、EK9カムにて計測

パワーチェック(2014/01/03 スーパーオートバックス柏沼南・サクラダイノ)
計測馬力
196.9ps/8611rpm
修正馬力
246.3ps/8611rpm
修正トルク
21.6kgf-m/6785rpm
ヘッドチューン後計測


パワーチェック(2016/01/03 スーパーオートバックス柏沼南・サクラダイノ)
計測馬力
220ps/8550rpm
修正馬力
241.1ps/8550rpm
修正トルク
23.7kgf-m/6***rpm


個人的な見解としては
246.3/196.9=1.250
220*1.250=275.19

_人人人人人人人_
>275馬力だったわ<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

カタログスペック
最高出力
200PS/8,000rpm
最大トルク
19.0kgf·m/6,200rpm

●吸排気
K&N純正交換エアクリ+レゾチャン取っただけ
→ゼロセンチャンバー旧型(軽いから)
テクニカ サーキットコンバーター 96R用
KENTWORKS RACING TITAN MUFFLER(旧タイプバルジ無し)→KENTWORKS RACINGTITAN 2006(60→90デフューザー→70→80テール)
マキシムワークス 初期モノエキマニ(96spec)
TRYBOX 純正加工ビッグスロットルφ64
ハニカミライトfeat.アホアホライト

●エンジン廻り
NGK POWER CABLE
NGK レーシングR7433 #10
謎のアルミフィラーキャップ
SUMIX GX100 5w-40
純正ULTRA GOLD 5w-40
SUNOCO BRILL 12.5w-40
AUTO AQU バッフル付オイルパン(純正腰下)
→よくわからんバッフルオイルパン
マウント3個仕様
 エフドリダープランニング ウレタン封入マウント
中島製作所 トリプルクランクプーリー
中島製作所オイルフィラーキャップ
オイルキャッチタンク的な何か
VMSフューエルゲージ(ずれまくり)→長野計器 小形圧力計
ニスモレギュレーター
SSワークスレギュレーターセットプレート
謎のお姐ポンプ(ハイパーミニモーター色)
純正DENSO O2センサー→補修用DENSO O2センサー
ブリチャン撤去
キャニスタ撤去
ステー類撤去
純正オイルクーラー(ヒーター)撤去
PCV大気吸入wの為PCVにエアクリ装着ww
エフドリダープランニング軽量パワステブラケット
オルタブラケット加工
インマニ加工

●エンジン
エフドリダープランニングヘッドチューン(貧民仕様)
ヘッド面研ξ=12.3~4
燃焼室加工
ロッカーアーム旧spec
ヘッドカバー・フロントカバー一部切除
EK9カム(知らなかったけど買ったときから入ってた模様)→戸田レーシング ハイパワープロフィールカムシャフトA→戸田ハイパワープロフィールカムシャフトC
エフドリダープランニング 調整式カムスプロケット(バルタイ変更)→戸田レーシング カムスプロケットIN・EX
戸田レーシング 強化バルブスプリング
ARP強化コンロッドボルト(リプレイスメント)
助教授腰下 P73 81.25オーバーサイズ ダミーヘッドボーリング フルバランス 純正コンロッド

●足廻り
APEX N1DAMPER TypeV φ40 戸辺SPL!
 シャフトDLCコーティング
 リア減衰変更
APEX N1DAMPER φ40 new戸辺SPL!試作RSTR(フロント) 試作RS(リア)
 F:1400lbs(HYPERCOILS)
  R:18kg/mm (APEX)
APEX N1DAMPER Type-VZRS ダイグレッシブ→VZRSリニア
 F:公称35kg/mm実測30kg/mm(ベステックス)ID58 5in or 1700lbs
  R:1400lbs(HYPERCOILS)ID58 5in
伸び側RSキャンセル
テクニカ VISON 調整式アッパーアーム改(Fr)
後ワッシャー追加
フロントスタビ EG4→撤去
リアスタビ撤去
前後フルピロ
96Rトレーリングアーム
トレーリングアームブッシュ変更(純正)
FrナックルEK9
アッパーアーム角度補正
インターミディエイトシャフト加工
当たりドラシャw

●駆動系
ATS 旧カーボンシングルクラッチキット 1000kgf
CUSCO MZ-RS LSD現行型
セッティング変更 イニシャル9.0kg-fくらい 45度 1way
WAKO'S RG8090R
バーツクチョッキリ4速クロス
 96R1速 3.230
  OS2速 2.158
 KEW3速 1.625
 KEW4速 1.296 →MF 1.387
 96R5速 0.848 →MF 1.210
 ファイナル4.4

●冷却系
EK9純正ラジエーター
無限 ローテンプサーモスイッチ→スプーン ローテンプサーモスイッチ
BILION SUPER THRMO RACING ZERO
サーモスタットレス
ヤフオクオイルクーラー15段 ナイロンメッシュホース

●ブレーキ
Fパッド GLAD TypeCZ
Rパッド GLAD TypeSS-1
Fr ceika ステンメッシュホース
Rr APP ステンメッシュホース
Fr ceika small6pot
Rr ヨッパマンキャリパー(96R)
Fr ceika semi-froating disk
Rr DIXELPD改(239mm)
BILION 青汁

●タイヤ/ホイール
サーキッツ用
RAYS RE30 10.5J-18+18
V700 285/30-18
weds TC105N 10.5J-18+12
V700 305/30-18
タケチプロジェクト CP-035
9.5J-17+38 転がし595RSR 255/40-17
8J-16+43 V700 225/45R16
RAYS CE28N R:7J-16+48 V700 205/50-16
ENKEI ES-TERMAC 7J-16+45 A050GS 205/50R16
街乗り用
ENKEI ES-TERMAC 8J-16+45
 Ventus R-S3 225/50-16
DC2R純正 7J-16+50
 RE01 205/55-16
Z1☆ 205/50-16
BBS RG 7J-15+40
 A048M 195/55-15
EK9純正 6J-15+50
 RE010 195/55-15
ENKEI ES-NUT
RAYSクロモリナット
オートバックススペーサー(5mm,3mm)

●外装
ON THE ROAD カーボンボンネット(純正色塗装)
お手製1820mmアンダーパネルVer0.94→撃破
お手製フロントスプリッタ3号
軽量バンパーマウント produce by f-drider_planning
エアロワークス FRPリアゲート
バックヤードSPL 強化アクリルウインドウ(スモーク)
VOLTEX Type2 W:1600mm H:245mm→ESPRIT 052 1800mm
セキュリティボルト
リアバンパー切るとこ間違い仕様
JGC アクリルドアウインドウ4mm(Dr./Nv.)
神謹製ハメ殺し風味ステー
FRP MAGIC カーボンドア(Dr./Nv.)
両席ウィンドウレギュレーター撤去
SUPER☆NOW アルミ牽引フック→sparcoトーストラップ
sportscars ワンオフ295対応FRPFrフェンダー(STAGE21ベース)
Rフェンダーツメ折り+ハンドパワー拡大仕様
Frフランジ潰し(上面、後面)→タイヤハウス拡大(おれんぢ工房スペック)
Frインナーフェンダー撤去
Rっぽいもの撤去
電動格納ミラー→SPAフォーミュラーミラー
マッドガードwww撤去
リアバンパーのINTEGRAの文字パテ埋め
O型丸出しハチマキww
ワイパー撤去
ハニカミライトfeat.アホアホライト
ヤフオクリアディフューザー+ボルテックスジェネレーター

●内装
Dr:RECARO SP-G(ボロイ)
Nv:RECARO LX-S
SIMPSON 4点式シートベルト 3インチ カムロック RED
+SUBMARINE BELT(6点ベルト)
PROVA ジュラコンシフトノブ BLACK
SEEKER EKシビック用FRPダッシュボード(V氏の遺産)
PLX DM-6
テクトム CMX-100
LAP SHOT LP-03
日本精機 defi アドバンス BFタコメーター
日本精機 defi レーサーゲージWH 油温 油圧 水温
Nvバイザー撤去
ワークスベル アルミステアリングボス 中途半端ポリッシュ仕様
ナルディクラシックBeeR別注モデル φ33
ドアストラップ
メーターパネル再制作

●補強関係
SiR純正 Frタワーバー
謎のRrタワーバー
Frパフォーマンスバー撤去
Rrパフォーマンスバー撤去
ヨッパマンバー(エルシュポルトCピラーリンク)

●その他
フル内装カッパギ
ETC PND
ABS撤去
両席エアバッグ撤去
すくすく白沢Gセンサー
ラジオアンテナ撤去
車載カメラセット
SHORAI LFX18A1-BS12
RIGID バッテリーアダプターBTA
DMY ECU rev9000? vtec5000??
トラスト eマネージ(FNATZセッティング)
ボンネットオプーナ/ワイヤ撤去
リアシートBRKT撤去
ウォッシャータンク撤去
A/C、ヒーター撤去
コラムステー撤去
だいたいなんでも撤去

●メンテナンス
エフドリダープランニング様


3走行くらいでエンジン、ミッションとも様子見つつオイルチェンジっすね
2
2014.11.24
3
2015.02.06
4
2015.02.06
5
2017 evome
6
ブーン
7
RE30
8
外人にすこぶる不評wwwww
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

DC5エアコン故障 トラブルシューティング

難易度: ★★★

パワステフルード補充

難易度:

ABSアクチュエーター交換

難易度: ★★★

オイル交換

難易度:

修復3

難易度: ★★★

E/O、O/E、LLC、B/F交換 ODO:95371km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

このブログは虚構です 嘘とどうでもいいはなしでできています どうでもいいAA            |`ゝ  ドッキング    ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Attack的な車両に嫌悪感を感じるw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 14:27:29
ドン引きするような 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 12:23:47
ジャックナット... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 10:55:07

愛車一覧

ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
先日オーナーに了解を得て窃盗した車両です 遅いとは聞いてたがマジでこれヤバいやつだ ...
ホンダ エイプ ホンダ エイプ
前オーナー:ストリートファイター系やで 僕:なるほど それでコンビニフックは ...
ホンダ XR50 モタード ホンダ XR50 モタード
エイプちゃんの復活が座礁中の為投入 うどんの国からやってきた エンジン積み ...
ホンダ インテグラ スーパー雰囲気号 (ホンダ インテグラ)
なんでインテグラとインテグラタイプRあんだよ そしてインテグラのグレード選択 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation