![オサムファクトリー走行会 オサムファクトリー走行会](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/046/141/591/46141591/p1m.jpg?ct=ad8aeff2f1e4)
オサムファクトリーさんのモーターランド鈴鹿でのサーキット走行会に初参加しました。
集合が12時20分!なので朝はゆっくりです
( *´艸)
それになんと、お友達のきなこさんが走らないのに付き添い兼作戦参謀?で来てくれました
(*^^*)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/061/804/396/be5a9f2bab.jpg?ct=3bd70bf9d760)
もうめんどくさいからええって言うてるのに、きなこさんが軽量化や!
とか言うてリア全部とっぱらっちゃいました🤣🤣
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/061/804/424/fcabba185b.jpg?ct=9adc0db6a023)
準備完了!
クラスは3クラス、20分4本。
順走、逆走2本ずつです。
前回との違いは、タイヤがアクセレラ651sports→シバタイヤ新TW280
ブレーキパッドがアクレ700C→ディクセル S type
車高フロント20mm、リア8mmダウン
フロント5mm、リア15mmスペーサー
空気圧 F2.2 R2.5
気温は29度(^^;
タイムは期待でけへんなー😅
シバタイヤは熱の入りが速い。
インラップ3~4周まででベストが出る感じ。
かといって、後半タレてくる感じもなかった🤔
サイドも強いので空気圧もう少し下げれそう。
グリップは値上げ前のZ3くらいかな?!たぶん🤣
ステア特性はオーバー寄りかなと思ってたけど、リア出る気配なし。
1枠目、ベストより0.4秒落ち😅
む~ん…(ーー;)
次は逆走ですが、逆走ってあんまりやる気でませんなぁ( *´艸)
ブレーキングとステア特性のチェック、あとは流してクーリングですな(^^;)ゞ
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/061/804/466/e417647b68.jpg?ct=cb087ac5bda2)
3枠目順走。もう少しオーバー寄りに振ってみよう。
作戦参謀からフロント空気圧もっと落とせとの指示もあり、F2.0 R2.7に!
フロント減衰も5段階落とし、オーバーに寄せてみる。
NDと勝負やー🤣
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/061/804/497/bc484268d9.jpg?ct=2d9fc14fd14c)
タイム見るの図🤣
結果、52“947 ベストわずかに更新!!
( *´艸)
やっとこさ52秒台に。。。
o(T□T)o
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/061/804/408/d962815ac7.jpg?ct=83954cd4d6cd)
溶けてはいるけど浅ミゾではないので全然余裕。
けっこう持ちそうです🎵😍🎵
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/061/804/519/e63c053690.jpg?ct=f6b6b4e02290)
ディクセルStype、少し欠けてる部分が…
途中、異常に煙出てたし火が出てたとのきなこさんの目撃情報も…
これくらいの走行がギリギリなのかも🤔
アクレ700CやMX72と同じ700度まで対応でも、材質がノンアスベスト ロースチール。
アクレやMX72はセラミックカーボンメタル。
ギリギリ700度と余裕の700度の違いかなぁ⁉️
知らんけど😅
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/061/804/515/926933c60f.jpg?ct=cc7ce876ba67)
なので来週のMLSは
MX72(前のやつ。まだだいぶ残ってた)で行きます🤣
とにもかくにも、楽しい1日でございました。
きなこさんありがとー!
感謝感謝です🙇
全日本ラリーの福永さんやコドラの斉田さんにも会えたし、ええタイヤ情報も持って帰れました🤭
ブログ一覧
Posted at
2022/05/29 13:25:08