• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

1ヶ月走った感想

レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / NV350キャラバン バン プレミアムGX_5人乗り_5ドア(AT_2.0) (2017年)
乗車人数 5人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 色々と良くできています。
見た目が、まずカッコイイ!
自動ブレーキが安心材料
アラウンドビューモニターがだんだん便利になってきます!
アラウンドビューモニターのお陰で、ミラーレスでより乗用車っぽくなりました。

内装もミニバンからの乗り換えでも気になりません。

乗り心地は◎
不満な点 ワイパーの音、クラクションが4ナンバー
サイドステップに物入れが有るのはいいが、幅が少し狭いかな。
この手の車は前席の乗り降りが大変。
センターコンソールの蓋がチープ
総評 サーフィン用に購入しました。
片道200キロ山道、高速道路を何度か往復しました。


ハイエースと比べても良いところが多いと思います。
友達のハイエースも乗りますが
仕事にはフルモデル末期のカチッと作られてるハイエースがいいかもしれませんが、レジャーには圧倒的にキャラバンだと思います。

ブランドでハイエースが売れてる部分が大きいのかなと思いました。
友達のハイエース乗りにも好評でした。

出来はキャラバンが確実に勝ってる所が多いです!(レジャー目線)

あとシフトノブは、長いと言われてますが私は気になりませんでした。
女性にも操作しやすく、オーバードライブのボタンも押しやすくてちょうどよかったです。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
10年前に新車で買ったヴォクシーと比べても、山道の急カーブの粘りはこちらの方がいいかも位に思えます。
アクセル踏んで無理やり曲がっても水平を維持してる様に思います
サスペンションがいいのかも。
安定してよく曲がります。

高速もぐんぐん走ります。

坂道は、ガソリンのこの手の車は坂道は登りません(*_*)
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
乗り心地は、ミニバンに比れべば、少し跳ねますが、乗用車の乗り心地です。
現行ハイエースより断然良いです。

後部座席でも問題なく普通に寝れます。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
知っての通りいっぱい積めます
燃費
☆☆☆☆☆無評価
思ったより良いです。
長距離ベースなので、今のところリッター9キロ位維持してます
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/10/09 18:36:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「1ヶ月走った感想 http://cvw.jp/b/2862650/40552758/
何シテル?   10/09 18:36
nv35億です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
日産 NV350キャラバンに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation