• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UA-L900Sの愛車 [ダイハツ ムーヴ]

整備手帳

作業日:2016年11月27日

オイルコントロールバルブ Oリング 取替

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
車齢を重ねるにつれ起こる不具合。

オイル滲みが見られたので分解。

コントロールバルブのスラッジ等をパーツクリーナーで清掃、作動状況確認後新Oリングにオイル塗布し取替。

Oリング単体供給有。

Oリングは硬化、変形がみられ取り外し時に破断。。。

経年材質劣化で部品寿命と思慮される。
2
PNO.C8401614:バルブ アツセンブリ, オイルコントロール 13830-97201-000
DENSO ブラケツトコクイン:13830-97201 0420
3
PNO.C8401614
4
614:バルブ アツセンブリ, オイルコントロール 13830-97201-000
DENSO ブラケツトコクイン:13830-97201 0420

101:リング, O 90043-01262-000:194円
ID=13.8 T=2.4

社外品で対応。
・マスオカ Oリング P-14:44円
  運動用 ふっ素ゴム

・パーツクリーナー:214円
8
総走行距離 : 128115km
走行距離 : 128115km
整備費用 : 258円

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

OIL交換

難易度:

シリンダーヘッドカバーガスケット交換

難易度:

L175S ドレンプラグタップボルトでオイルパンのネジ山修正

難易度:

エンジンオイル・オイルエレメント交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

オイル、フィルタ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

UA-L900Sです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

L900Sムーヴ・カジュアル、リバースランプ交換♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 23:39:32
L900Sムーヴ・カジュアル、マフラーガスケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 23:29:10
ダイハツ純正 本革シフトノブ&ホルダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/18 16:01:17

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ダイハツ ムーヴに乗っています。
スズキ セルボ スズキ セルボ
過去所有のクルマ
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
過去所有のクルマ オプション ・5スポークアルミホイール
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
過去所有のクルマ メーカーオプション ・Sパッケージ ・Uパッケージ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation