• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UA-L900Sの愛車 [ダイハツ ムーヴ]

整備手帳

作業日:2018年6月23日

Second Stage???

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
手術後約半年、術後経過の確認。

冷却系の経過は良好で問題なし。
2
操舵系の経過は良好で問題なし。
3
循環系は

持病のリヤクランク側オイル痕は継続中

半ば放置状態。。。
4
新たにフロントクランク側にもオイル痕出現。。。。。
5
漏洩箇所を探索すると、オイルポンプガスケットからオイル滲み確認。

持病の循環系はSecond Stageに移行か???
6
オイル交換時期であるので、併せて対処を考えませう。。。


整備工数6.2の大手術は、車齢16年では
「半端ないって」の領域。。。。。


整備コストの縮減で、対処療法の公算大。
7
車齢を重ねるに従って、整備コストの縮減が目立つ今日この頃。。。
8
総走行距離 : 146843km
走行距離 : 146843km
整備費用 : 円

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ベルト3本交換

難易度:

シリンダーヘッドカバーガスケット交換

難易度:

ベルト交換

難易度:

タペットカバーパッキン交換

難易度:

ベルト張り

難易度:

オイルプレッシャースイッチ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

UA-L900Sです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

L900Sムーヴ・カジュアル、リバースランプ交換♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 23:39:32
L900Sムーヴ・カジュアル、マフラーガスケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 23:29:10
ダイハツ純正 本革シフトノブ&ホルダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/18 16:01:17

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ダイハツ ムーヴに乗っています。
スズキ セルボ スズキ セルボ
過去所有のクルマ
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
過去所有のクルマ オプション ・5スポークアルミホイール
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
過去所有のクルマ メーカーオプション ・Sパッケージ ・Uパッケージ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation