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UA-L900Sの愛車 [ダイハツ ムーヴ]

整備手帳

作業日:2020年12月8日

循環系持病発症箇所?。。。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
コロナ禍続く今日この頃。。。。。

テレワーク・不要不急のライフスタイルからか?オドメータは停滞。。。

併せて夏期の発症を告げるシミの確認も半ば放置。。。

年の瀬とオイル取替から半年経過ゆえ、油量点検等実施。

アプリのバグ?画像天地の逆。。。
2
油面はゲージ先端の棒状部、先端から10mm上。

このゲージレベルは。。。油量残0.7Lパターン。

1891km走行で約1.4Lの滅失、お漏らしが悪化。。。
3
で、番号標外して探索開始。。。

ヘッド部オイル跡無し。

シリンダーブロック側面が黒く湿って見える。

オイルプレッシャスイッチに油滴が光って見える。

オイルプレッシャスイッチが発症箇所か?怪しい。。。
4
オイルブレッシャスイッチゴムカバー取り外し。
付近もあわせてクリーナーで清掃。

オイルを規定量まで補充。

半時間程度放置。。。
変化なし。。。。。
5
5分程度アイドリング。。。
油滴出現。

レーシング。。。
噴水噴出はないが、其れなりに油滴増加。。。。。
6
5km程度実走行後。。。
規定量のオイル補充故か?
ダダ漏れ。。。。。

DIYとの名の労力無償提供で工数カットも可能ではあるが、作業空間の難、サンメカでは不所有であろう24mm深ソケット要。。。
7
一昼夜経過後。。。
油痕の海の惨状。。。。。

オイルゲージレベルは"L"位置。
1L以上の滅失。。。

オイルプレッシャスイッチの取替が急務。。。。。

この惨状には、アウトソーシング対応で。
8
・オイルプレッシャスイッチ取替 (工数 整:0.7)
 27:スイツチ アツセンブリ, オイルプレツシヤ(エンジン ヨウ) 83530-87205-000 代替83530-97202 代替新83530-97401:1100円
 TOKAIRIKA

車齢を重ねるに従って、整備コストの縮減が目立つ今日この頃。。。

総走行距離 : 155378km
走行距離 : OIL1891km/FILTER4196km
整備費用 : 円

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