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モコルナの愛車 [トヨタ ハリアー]

整備手帳

作業日:2020年11月14日

クスコ ストラットタワーバー

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
以前から気になっていたタワーバー!効果を調べるとメリットデメリットはさまざまで、ハンドリングがクイックになるとかアンダーステアになるとかありましたが、サスペンションの動き幅が大きくなる?らしいので、もしかして乗り心地もよくなるかと思いダメ元で中古にて入手!
2
ナットとワッシャーは付いていたが、説明書かなく、テキトーに付けることに。
3
ブラケットを直接ハメルと座りがわるく付属のワッシャーを先に入れたら座りがよくなりましたが、本当にこれで良いのか?...誰か教えて!
4
ブラケットをテキトーなトルクでナット止めし!
5
反対側も同じく!
6
バーもテキトーに締めて完成!
7
ダウンサスにノーマルショック、リアにモーションコントロールビームを入れてますが、フロント側からの振動が減り、左右の揺れも収まり、跳ねる感じも減ったような気がします。
ハンドリングに付いては、峠をせめたりしないので、街乗りでは分かりません!
乗り心地は、改善できた?様な気はしますが、人それぞれ感覚が違うと思うので参考です。

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この記事へのコメント

2020年11月16日 11:15
ワッシャーの位置はそこです。ちなみにアッパーの3つのナットの締め付けトルクは50N・mだそうです。
コメントへの返答
2020年11月16日 11:19
情報をありがとうございます😭
感謝、感謝です❗️

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「ゾロバンゲット!」
何シテル?   11/06 08:24
ハリアーに乗り換えました。

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