◼️以下、納車後三年超経過/26300km走行後の所感。 【良き哉】 ・運転の楽しさは変わらずに良い。まだまだダンパの劣化なども感じず、鋭いステアリングの切れ味を楽しませてもらっている。 ・飽きない外装色リーパリオーカー。ただの派手な金色と思うなかれ、見るたびに味わい深さがある良い色である。 ・ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年02月06日
■約1年4カ月所有、16265km走行しての所感 ・自分の身の丈プラスアルファのクルマに頑張って乗っていることを感じるが、だからこその大満足がある。 良き哉 ・なんやかや言っても、いつでもどこまでも走っていきたくなる外観、内装、走りの質感。 ・前席ヘッドレストの感動レベルの柔らかさ。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年11月08日
◼︎三年弱所有しての所感 総じて大満足。 良き哉 ・文字では伝えきれないし、月並みな表現になってしまうが、とにかく運転が楽しい。 ・アイボリー内装色とウッドパネルの飽きの来なさ。 悪し ・プレミアム路線なりの車格に応じたランニングコスト。タイヤ代が懐に響く、、、。 ◼︎納車後2年経過して ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年12月17日
良き哉 ・156比、しっかり感・安心感があるボディとシャシ。 ・1.4リッターで1トン400キロの車重を必要十分に加速させる動力性能。 ・様々な状況に対応できたり遊べたりするDNAシステム。 ・TCTによるダイレクトな変速感と、運転の楽さ。 ・街中で10キロ以上、高速で16キロ程度出せる燃費の良さ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年10月15日
良き哉 ・悪しき要素も全て許せるあの外観デザインと、V6エンジンのメッキのインマニ。 ・ツインスパークよりもある低速トルクからくる運転のし易さ。 ・V6エンジンの音。 ・赤ボディにタン革の内側。 悪し ・街中で6キロ代の燃費。 ・冷間時または寒冷時に稀に生じるナチュラルスマートストップ、ただし再 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年12月17日
良き哉 ・前後左右どこから見ても気に入ってしまったデザイン。 ・鼻先の軽さとクイックなステアリングギアレシオからくるヒラヒラ感が。 ・軽快なエンジンフィール。 ・郊外でリッター10程度走る燃費の良さ。 悪し ・効かないエアコン。 ・低速トルクの無さ。それによるフルエアコン稼動時の坂道発進のし辛さ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年12月17日
妻のクルマ。 以下、納車後約4ヶ月1300km走行時点の所感。 《好印象》 ・前車アクアより運転感があり楽しい。 ・感動する前後と高さ方向の車内広さ。後席で脚が組めて尚余裕があるなんて素敵。 ・車内に遠慮なく入ってくるターボのヒュ〜ンと言うタービン音。頑張っている感があり素敵。(ブースト計を付け ...
所有形態:家族のクルマ
2021年08月01日
総じて大満足。 ただし、サンルーフがあれば付けたかった。
2023年11月27日