◼︎三年弱所有しての所感
総じて大満足。
良き哉
・文字では伝えきれないし、月並みな表現になってしまうが、とにかく運転が楽しい。
・アイボリー内装色とウッドパネルの飽きの来なさ。
悪し
・プレミアム路線なりの車格に応じたランニングコスト。タイヤ代が懐に響く、、、。
◼︎納車後2年経過しての所感。
以下細目はあるが、めちゃくちゃ気に入っている。
良き哉
・飽きないドライブフィール。
・飽きない内装の雰囲気。
・ACCの便利さ。
悪し
・依然として街中で悪化しがちな燃費。
・減速すべきとき、なかなか減速せず、偶に加速しだす油断出来ないACC。
その他
・いつの間にか生じなくなっているconnect systemの接続端末不認識および接続断続現象。Yahooカーナビが車両モニタで大きく見れてなんか幸せ。
◼︎以下、納車後1年経過しての所感。
良き哉
・とにかく運転したくなる、週一で運転しないと禁断症状が出るほどの乗り味。
・やっぱり良い雰囲気の内装。
・往年のナス紺のジュリアに敬意を表したくなる、良い感じのモンテカルロブルー外装色。
・たまに室内に入ってくる心地よい排気音。
・自分でアクセル踏むより燃費が良くなるようなACC。
・きびきび感ばっちりなステアリングのギヤ比。
・身の程にあったパワー感。
・良いときは良い燃費。
・下記の「悪し」を許せてしまう乗り味と内外装のデザイン。
悪し
・治らないconnect systemの接続端末不認識現象。制御ソフトを再インスト出来んかな。
・街中で悪化しがちな燃費。
・高速道路では遠慮なく室内に入ってくるタイヤのロードノイズ。せっかくエンジン低回転で巡航できるのに、これがうるさくて残念。
・高速道路では過剰反応気味のステアリングのギヤ比。
・たまにいつのまにか開いている給油口カバー。
・前後ウインドウ下端の拭きにくさ。
・リヤウインドウに映り込みまくるリヤダッシュボードとハイマウントストップランプ。
◼︎以下、納車後2週間の所感として。
良き哉
・伝統的な車名。
・良い雰囲気な内外装。
・意外にもキビキビ軽快感がある乗り味。
・アクセルとブレーキを踏まないことがこんなに楽ちんと思い知らされたACC。
悪し
・AppleCarPlay画面が消えるなどの挙動不審なコネクトシステム。
・狭いところに入り込みたくなくなって道を選びたくなる車幅寸法。