
🚘️🌷暖かい日も多くなり、ロードスターとすれ違うことも多くなってきた今日この頃です☀️
でも、街中だからかオープンにしてる人が少ないイメージ🚗💨
車内からのこっそりヤエー❗続出😲(笑)
2025.4.27~30
27日再度ディーラーへ入院し残りの不具合対応をして頂き、30日に迎えに行ったところからです。
今回の入院では…
⚠️幌を閉じる際に、パッキンを捻り切るように巻き込んでいる点。
→現状打開策がないとのことです。
報告事例が今後増えれば、対策がされるかもしれないとの話です。
⚠️ベルトラインモールプロテクターが飛び出している点。
→左右新品に交換で解消。
取り外したパーツを再利用していたのがダメだったみたいです。
⚠️清掃不良やパネルの傷が増えたような気がする点。
→パネルは諦めたとして…
清掃不良に関してスルー(´ε`;)ゞ
問い詰めないけど…自分でするからいいけど…
⚠️助手席側サンバイザーの隙間による、振動でバタつきがある点。
→保証交換として新品に交換。
隙間は減った気がするが、完全には解消せず。
⚠️シートバッグバーベゼルカバーに隙間がある点。
→運転席、助手席共に新品パーツを頂きました。
手を加えていることもあり、交換は自分で作業します。
⚠️代車のガソリンが満タン返しじゃなくたくさん給油した件。
→代車に給油した分と同じだけ、ロド子に給油してもらいました。
以上、こんな感じで仕上がりました!
担当者から説明を聞き、車を確認して引き取ってきました。
パッキンを巻き込む件は、NDロードスターの構造的に仕方がない気はします。
しばらく気にしながら幌を閉じるようにして、巻き込まない閉じ方を探してみようと思います。
幌の保証交換が、こんなに大変なことになるとは思ってもみませんでした。
そんな長い長い作業を終え、これでやっとまた気持ち良くオープンで走ることができます!
幌シリーズ投稿もこれにて終演を迎えます。
私の体験談がどなたかのお力になれれば幸いです。
Posted at 2025/05/02 03:32:11 | |
トラックバック(0)