
相変わらず適当な写真ですいません。木→金曜日の1泊2日で12カ月点検と例の完成検査不正のリコール対応を受けてきました。5月のブログで書いたアイサイト関連のエラー表示はブレーキスイッチの位置を調整してもらって経過観察ということになりました。他の部分は今のところ好調なのでいつものようにオイルをカストロールの5W40にアップグレードしただけで終了です(古い人間なんで上が30しか無いオイルは怖くて…)。
気になったのはタイヤの溝残量でフロントが残り5.3㎜になってました。新品時の溝残量を測ってなかったのですが普通8㎜ぐらいだといわれてますので、6,000㎞で2.7㎜減ったことになります。仮に8㎜あったとするとかなり減りが早い気がしますね。経過を見守りたいと思います。
※1:代車はレガシィB4でした。会社の駐車場のパレットはギリギリでした。先代B4に乗っていた者としては、アメリカ向けにより広く緩くなった気がしました。町中で乗っているだけなら1.6のターボより2.5のノンターボの方が力強い気がしました。
※2:D型以降のヘッドランプレンズが溶ける問題について、今回は対処していませんが、営業所のサービス担当さんは『不具合が出ている状況ですので交換をお勧めします』というニュアンスでした。わたしの車は助手席側のレンズが少し溶けています。次の6カ月点検の時にでも考えます。
※3:以前『パワーアップは考えていない』と、どこかで書きましたが、最近悪い虫が起き始めたようでECUチューンするかもしれません。
Posted at 2018/09/30 16:57:01 | |
トラックバック(0) | 日記