• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月09日

なんか付きました。

なんか付きました。 例年より早いような気がしますが、金沢にも雪が結構降りました。
毎年石川県内スキー場は年末ギリギリにOPENだった気がしますが、
今年は予定通りにいきそう?

去年には部品を揃えてたにも関わらず放置していたTERZOのベースキャリア取り付けました。

2ドアにスキーキャリア。カッコイイと思うのは私だけ?
私をスキーに連れてってのセリカみたいなイメージです(笑)



カーボンルーフにルーフレールの付いたカッチョ良いRV-Spec(チキチキ号)みたいにスマートな取り付けには遠いですが・・・
標準車からRVspec(風)になりました。



取り敢えず、2ドアで金具付けるには幅が足りないのでアシストバー使って設置。
説明書通りに足の間隔測って設置してみたけどアシストバーのツメが上手く引っかからず。
後ろの部分の間隔を縮めてなんとか装着。

一人で設置したので、締め込み具合若干曲がってるような気がしますが、
取り敢えず今は仮設置ということで・・・

レアなTERZOのスノースクート用アタッチメントが手元にあるので、
近いうちに積めるかどうかテストしてみます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/09 01:37:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中干し 草取りとトラクターで草刈り
urutora368さん

過ぎたるは及ばざるが如し
アントニオPHVさん

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

【ヤマハ セロー225】 頑張って ...
エイジングさん

広くて静かなエリア
rescue118skullさん

BH5でドライブ(千葉県我孫子市エ ...
BNR32とBMWな人さん

この記事へのコメント

2012年12月9日 7:45
おおっ!これならわっきーさんのぬるいスキー合宿に参加可能ですねw
コメントへの返答
2012年12月9日 10:43
金欠なんで一番近いセイモアスキー場でお願いします(笑)
2012年12月9日 8:51
違和感無く取り付けられてますね〜♪

私の場合、滅多に見なくなったファンスキーなのでトランク収納できる出来てますが。
コメントへの返答
2012年12月9日 10:46
間近で見ると結構ごちゃごちゃしてます(汗)

ファンスキー良いですよね。
スキーもボードも持ってないのでスノースクートが載らなかったらただのベースキャリアになってしまいます(笑)
2012年12月9日 10:00
おはようございます。

いいですね!僕もキャリアをs14につけますよー。

スーリーのキャリアベースとフェアリングがほしいです。

石川は、めっちゃ雪降ってますねー。
雪ドリしたくなってきちゃいます(ノ∀`)
コメントへの返答
2012年12月9日 10:51
おはようございますー

S14に付けるんですか!
2ドアにキャリアUSDM?スタイルでも結構見かけますよね!

昨日めちゃ降りましたねー
広い場所で初滑り堪能しましたw

ABS取っ払ったテストも兼ねて友人と湯涌の方まで行こうとしましたが真っ白で前見えなくて引き返してきました(笑)
ヘッドライトも黄色にしようかなー
2012年12月9日 14:17
はじめまして 失礼します(^ ^)
石川県内いきなり降りましたよね(^_^;)
R32にキャリアは意外と似合いますね
ボードするのでトランクに乗らなかったらキャリアにしたいと思います
ただFRなのでスキー場にたどり着けるか心配です(笑)
コメントへの返答
2012年12月10日 0:46
コメントありがとうございます。
例年の12月にはない雪でしたねー。

4ドアにキャリアあったら大勢で滑りに行けますね!
クーペは人も物も乗らないので…仕方なくキャリアを(^_^;)

金沢のスキー場だったらFRでも全然大丈夫だと思います~
2012年12月9日 18:43
地元に帰る前に雪をたっぷり堪能しなきゃw
スキー部合宿には32で参加で
こっちは本場なんで既にたっぷりと積もってますよ
明日も早起きして除雪しなきゃ(+_+)
コメントへの返答
2012年12月10日 0:50
雪は楽しいですねー

新潟は積もる上に凍結してて32で行く事考えるだけでも恐ろしい…((((;゚Д゚))))ガクブル

毎日除雪する必要があるのは大変ですね…
たま~になら車が埋もれるくらい降ってもいいですがw

プロフィール

「@Trucks スタートスイッチ脱着で点灯したらつきましたよー。放置してたら消えましたが、、、キーレスとスイッチの整合の問題でしょうか?」
何シテル?   12/06 15:41
名古屋人です

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NTG5*1 ナビHDD→SSD化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 11:44:00
サイドキャリアベースの加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 23:31:15
PLOT NEOPLOTEX クールテック TYPE-S,TYPE-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/11 14:14:24

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク
早いステーションワゴンを探していたらCLA45シューティングブレークに行き着きました。
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
13年型、逆車の隼です。友人から譲り受けました。
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
CBR250RRから乗り換え、初大型。 SSながらワンオフキャリアを作ってキャンプツーリ ...
BMW G650GS セルタオ (BMW G650GS)
乗ってる人がいない点、最初から装備が良い点、シート高が高い点 実車を見ずにオクで購入。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation