• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月16日

早朝から蓮を見に行ってきた

早朝から蓮を見に行ってきた 今日は、早起きして日の出くらいの早朝から

琵琶湖博物館もしくは、道の駅草津の近所に蓮を見に行って来ました。

何故、そんな早朝から見に行ったか?

蓮って、早朝に開花するときに「ポン」と音が出るらしいということで

その音を聞きに行こうということです。

確かにあちこちから音が聞こえました。

「ポン」ではなく「パキ」とか「パン」って感じでした。

あとは、フォトギャラに。

しばらく眺めているとカルガモ?の親子が泳いでいます。

カワイイ。


セミ発見。


その後軽くドライブ。
湖岸緑地公園へ。
まだ朝早いから空いてる。


琵琶湖をしばらく眺めていました。


何か、目の前を上陸してきた。

ヤゴだ。
今晩にでもトンボに羽化するために上陸してきたのかな。

ハイビスカス。


コガネムシが群がっていた。




そうそう、ここで手持ちの花火できるのかな?
手持ち花火のカスがいっぱいポイ捨てしてあった。
何で平気で捨てられるのだろう。
バーベキューセットもやりっぱなしで捨ててあったし。

ちゃんと責任もって持ち帰って欲しいな。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/16 23:18:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大葉が生えてきました
R172さん

お誕生月 @ジョナサン
別手蘭太郎さん

週末のあれこれ…😅
tom88_88さん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

久しぶりの新世界
バーバンさん

夜勤明けのランチ🍜
brown3さん

この記事へのコメント

2012年8月16日 23:33
本当に音するんですね!(゜ロ゜)
来年は、必ず早起きしますw

子供の頃、よく見かけたヤゴ…なんか、とても懐かしい気持ちになりましたよ(^.^)
コメントへの返答
2012年8月17日 22:55
音がするのですよ。

私も最近知りました。

ヤゴは、私も久しぶりに見ましたよ。
2012年8月16日 23:41
蓮って開くときに音がするんですね、知りませんでした(^_^;)
土曜日早起きして行ってみようかなぁ

花火やバーベキューセットのゴミをそのままにしていくとは許せませんね(-.-#)
コメントへの返答
2012年8月17日 22:58
音がするのは、最近知りました。

明日、時間に余裕があれば、草津に寄ってみてもいいかもしれないですね。

花火や、バーベキューセットのゴミをそのまま放って行くなんて許せないですね。
2012年8月17日 17:29
開花の時音するのですね!
来年は音も聞いてみたいです☆
コメントへの返答
2012年8月17日 22:58
音がするのですよ。

来年は、早起きして見に行ってくださいね。
2012年8月17日 21:00
ヤゴの上陸すごいですね!
音は動画では・・・(^^;
コメントへの返答
2012年8月17日 23:05
まさか、目の前で上陸してくるなんてびっくりしましたよ。

音は・・・YouTubeで探してみてください。

私の動画ではないですが、少なくても1件は音のしている動画がありましたよ。

プロフィール

「情報がある程度でそろったのでE1突入しクリア。」
何シテル?   09/15 00:14
車の運転が好きで 鉄道が好きで カメラが好きで あちこちに写真を撮りに行ったり しています。 ヲタも少しかじっているので 近所の豊郷に出没するこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁の2台目の車です
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
久しぶりのターボ車です。 嫁に奪われないかヒヤヒヤです。
マツダ デミオ マツダ デミオ
田んぼに落ちて、廃車になりました
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
小川に落ちて廃車になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation