• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月22日

触媒が付いてます。

触媒が付いてます。 「触媒がついてます」と申しましても、車のマフラーではなくて薪ストーブの話です。

このクソ暑い夏真っ盛りにストーブの話とは、益々暑くなりますがお付き合い下さい。

奥が深そうな薪ストーブの世界を垣間見れば、あれこれあるもんです。

バーモントキャスティングにしようか散々悩んだんです。

まるで車の脚をどの車高調にしようかと悩むように・・・。

あれこれ悩んで結局、ダッチウェストのフェデラルコンベクションヒーター スモールFA225に決定!

決め手は、排煙を効率よく触媒に流す構造でした。

手間のかかる暖房器具ですが、今から寒くなる季節が待ち遠しいです。

お爺さんは山に柴刈りに・・・。ならぬ、お父さんは薪集めに奔走しないと、冬を迎えられません。

ブログ一覧 | 家族 | 暮らし/家族
Posted at 2009/08/22 21:35:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW2日目‼️からの3日目😅
10号ホームランさん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

ポルシェを動かしたくて大黒へ
彼ら快さん

整備から帰ってきた。廃カーボンパー ...
Zono Motonaさん

4/28 実家の冬仕様の解除
羊会7号車さん

この記事へのコメント

2009年8月22日 22:09
本当に薪をどこから集めるんですか?

それともホームセンターかなんかに安く売っているんでしょうか。

確かにヨーロッパの別荘風な雰囲気になってきました。おしゃれですね~(~~)/
コメントへの返答
2009年8月22日 22:18
こんばんは。

本当は、前年に一冬分の薪を割って乾燥させて蓄えておきたいところです。

しかし、初年度なので致し方なく業者から割って乾燥してる薪(これが高い)を買う事になりそうです。

薪ストーブは実用本位で購入しました。
大災害の時に、もっとも役立つのは昔からあるこういったアナログ製品だと信じてます。

2009年8月22日 23:08
おぉ、ご自宅に薪ストーブなんて、かっこいいですねぇ。。ついでにピザ窯とか、BBQグリルとかも併設しちゃいましょうよ♪
コメントへの返答
2009年8月22日 23:14
けーんたろさん
こんばんは。

そうですね。このストーブで冬は料理にも挑戦したいと思います。

でも、普通の暖房器具に比べたら手間は多いですよ。

暖かいのは、折り紙つきです。
2009年8月23日 9:08

すてきですね*
ホント、災害時にも困らず、おいしい料理も作れて 部屋も暖かい!
憧れます☆
いつかは.....
コメントへの返答
2009年8月23日 10:35
小さい我が家に、家族が集まれるホッとする場所にしたいと思っています。


プロフィール

「ご無沙汰していました。 http://cvw.jp/b/287332/43973581/
何シテル?   05/06 11:29
スペックに表れない、楽しさ、カッコ良さに拘ります。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

装着・カーボンリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 08:54:32
その時が来た・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/26 08:08:36
東方遠征 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 17:57:44

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
新たにメガーヌRSに箱変えしました。 よろしくお願いします。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚を機に、はじめて購入した車でした。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
当時の年齢には、ちょっと合わない車でしたね。 NAでもストレート6はなかなかの感触でした。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
自分にしては、あちこちと手を入れた車でした。 オフ会で知り合った皆さんとは、いまだに交流 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation