• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月07日

鹿児島ぶどう狩りオフ会(激暑会)

鹿児島ぶどう狩りオフ会(激暑会)

8月5日に鹿児島ぶどう狩り🍇オフに参加してきました!
企画された皆様、参加された皆様お疲れ様でしたo(^-^)o

朝6:45に家を出て、いつものコンビニで今日はコーヒー、ミネラル、そして熱中症対策にウォーターinゼリー買って出発です!




ここでハイドラチェックしたら、九州北部の86/BRZの連隊グループ発見❗️
ちょうどイイ感じ(^^)
南関インターよりゆっくり走れば、合流出来ると確信し高速入ります。

GOOD‼️
玉名SA付近で合流しました。走行車線走ってたら、一気に抜かれて最後方に付きます。

高速道での編隊組んでのツーリング後方からの眺めはイイ感じでしたよ〜
♪( ´▽`)

楽しく走って宮原SAに到着❗️





ここで皆さんに挨拶と談笑して休憩しました。


さぁ〜目的地の部動屋さんへ〜GO‼️

助手席の相方は上機嫌‼️
それを見て私はウキウキ‼️
と言う事で(^^;




部動屋さんに到着‼️






全部で30台くらいの参加です。
しかしながら
、暑い💦私のようにいつもエアコンの中で仕事してる者には応えます❗️
オヤジだしなぁ〜(^^;と心の中で.......


会長さんによる写真撮影の後は食事会場へ移動です。



流しそうめん 流れ庵に到着‼️











マス塩焼き&流しそうめんセット注文しました。



このマスの塩焼きがとても美味しかったです(^_^)
メインのそうめん流しの方は私達のテーブルだけ、そうめんの間に水を流して頂きました(^^; そうめんの入れ過ぎ⁉️
そうめんが回らないよ〜なんてブツブツ言いながらも見事に完食‼️



そして、今日メインのぶどう狩りへ〜
部動屋さんの隣へ移動します。




店先で試食のぶどう頂き、ぶどう狩りにビニールハウスの中へ〜




ハウスの中は蒸し暑くサウナ状態💦
相方と3房選んで早めに戻ろうとしてたら、珍しい品種のデラ......❓みたいな名前のぶどうを発見‼️
お店の方に聞いて、食べ頃のぶどうを切ってもらいました。

店先に戻ると涼しい(^^)......と言う事はハウスのなかは凄い暑さだったのか〜

そして、扇風機の前で涼んでいるとみんなで長島までツーリングに行こうと言う事になりました(^_^)


長島道の駅までツーリング‼️









40分ぐらい走って到着‼️


ここでルーキー紹介します。
今回、初参加のナオ86くんです。
愛車バックに写メ一枚❗️
誘ったら、北九州からはるばる参加してくれました(o^^o)
ちょっとシャイなので皆さん、今度会ったら声かけお願いします😊





長島は30年ぶりに来ました。
以前は何にも無かったけど、長島大橋にも道の駅が出来て、今回の最終地点も道の駅です。結構、変わりましたね〜
道も快適でした♪( ´▽`)


お土産買おうと売店にいたら、突然の男気ジャンケン大会❗️2グループに8人に分かれて勝負‼️
買ったら、8人分のかき氷代払うとの事❗️
勝つ気で挑んでいたら、本当に勝ってしまいました〜ラッキー⁉️
心の中では.....❓なんて思っていませ...


帰る時間にもなったので挨拶して帰路へ〜



帰りに宮原SAでお土産買ってゆっくり休憩してたら、メンバーの皆さんに追いつかれてました(^^;

後はボチボチ高速走り、無事到着いたしました(o^^o)

今回のオフ会はとても楽しませて頂き、参加の皆さんありがとうございました‼️

それとみん友さんからもいっぱい声をかけて頂きありがとうございました😊

今度は阿蘇オフでお会いしましょう🎵











ブログ一覧
Posted at 2018/08/07 14:13:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

間違い探し(^p^)/
.ξさん

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

9/1 赤レンガ倉庫 参戦確定
彼ら快さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

各務原航空宇宙博物館へ ~戦後機編~
THE TALLさん

携帯端末の進化論
バーバンさん

この記事へのコメント

2018年8月7日 17:30
ぶどう狩りオフ、お疲れ様でした
いや〜暑かったですね∑(゚Д゚)でも暑さに負けず楽しかったので良しとしましょ(о´∀`о)

長島はずいぶん久しぶりだったんですね
私は初めてだったんですが雰囲気が平戸の生月島に似てるなぁと思いました

次回 阿蘇オフの時もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年8月7日 18:46
お世話になりました(^^)
流石に、激アツでしたね〜

長島は昔、波乗りやってた時に訪れた以来になります❗️
阿久根方面はメジャーなポイントがいっぱいありますが、長島には幻のシークレット㊙️ポイントがあるんですよ❗️
私は一度だけ、完璧にヒットした波に当たった事があります。
懐かしい思い出です😋
場所はシークレット㊙️なので...(笑)



今度は阿蘇オフでお世話になります
ヨロシクです♪( ´▽`)
2018年8月7日 18:13
お疲れ様でした!!(^-^)
楽しかったですね♪♪
かき氷も、ご馳走さまでした(≧∇≦)
かなり暑かったので冷たいかき氷が凄く美味しかったです♪♪
また阿蘇オフで、よろしくお願いします(^-^)
コメントへの返答
2018年8月7日 19:21
お疲れでした(o^^o)
楽しかったですね〜
ぶどうも美味しかったですね(^_^)

愛車カッコイイ ‼️
ジロジロ見てたのわかったかな?

今度、阿蘇オフでもじっくり......(笑)
ヨロシクです✌️
2018年8月8日 9:29
おはようございます。

やはり同じクルマがたくさん揃うと壮観ですね~(^^♪。
僕も一度九州道で落ち合った?ことありますがあれはなかなか良かったです。すぐにおいて行かれましたが(^o^;。

しっかし、暑いですね~。ビニールハウスの中は凄まじそうな感じがわかります(>_<)。
マスの塩焼き食べたことない。どんなんだろう?

次は阿蘇…その前にどこかでお会いするかも(^o^)v。
コメントへの返答
2018年8月8日 12:24
こんにちは😃
高速道での連隊組んでのツーリング🎵
後方からの眺めはカッコ良かったですよ〜

暑さ覚悟してましたが、ビニールハウスの暑さは凄すぎて10分くらいで退散しました(^^;
ぶどうは2種類買って帰りました。
とても美味しかったです(^_^)

福岡の赤86さん経由からでもお誘い下さい⭐️待ってまーす☆彡
2018年8月8日 12:10
こんにちは!
先日はお疲れ様でした。
人が多くてなかなかお話しする時間がありませんでしたね。
最後に少しお話しさせて頂きましてありがとうございました。
今度は阿蘇オフでお会いできますかね?
またよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2018年8月8日 12:32
こんにちは😃
暑かったですね〜
ジャンケン勝ってすいませ〜ん✌️
奢る方が気分がいいですもんね〜🎵

声かけて頂き、お話出来て良かったです(^_^)
鹿児島行く口実が出来ました(^^;

阿蘇オフで会いましょう❗️
ヨロシクです⭐️
2018年8月10日 22:03
ぶどう狩りオフではお疲れ様でした。コメントが遅くなりすみません。

漢気ジャンケンでは、漢気見せて頂きました👍🏻過去のジャンケンは高確率で私が勝つのですが…
漢気見せれず残念でした。
かき氷ありがとうございます。美味しかったです😊

きっと阿蘇オフでもソフトクリームの漢気ジャンケンあると思います。次回をお楽しみ!

コメントへの返答
2018年8月11日 7:03
おはようございます☀
お疲れ様でした(o^^o)
佐賀空港花見🌸の時は台数多過ぎて中々、お話出来る機会が無かったんですが今回はいっぱい話でできて良かったです⭐️
漢気ジャンケン、此間はグーとパーで勝ち上がったので今度はチョキのみで勝ち上がり宣言⁉️作戦変更☆彡❗️(笑)

DARAにも参加したいですが〜タイミングが合わずに..

阿蘇オフでもお世話になります。
楽しみで〜す😊


プロフィール

「三年ぶりでした⭐️」
何シテル?   11/08 22:32
よろしくお願いします。 TOYOTA86に乗ってましたが、若いオーナーが増えて場違い感を感じてたので、NDロードスターに乗り換えました。 ヨロシクお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SKYBLUE34さんの日産 スカイラインクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/17 11:17:49
rohatynさんのマツダ ビアンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/01 06:47:17
❄️今朝の神奈川県も寒々❄️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/13 23:51:53

愛車一覧

マツダ ロードスター ショウヘイ (マツダ ロードスター)
久しぶりのMT車🚗楽しいです!
トヨタ プリウス 黒プリ (トヨタ プリウス)
仕事専用
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
一枚だけ、画像がありました。 私が一番長く愛した車です。 どっちかというと、遠距離走って ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めて、買った車です。 この頃は人気でケンメリがライバルでしたね〜 イイ!スポーツカーが ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation