• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月30日

オヤジの一人ツーリング④

オヤジの一人ツーリング④ 台風が逆方向から、やって来る‼️
皆さま大丈夫でしたか⁉️
九州の方は被害はなくてホッとしています。

今週はエアロパーツ導入でディーラーと色々ありましたが、気分を変えてエアロ導入後、初のツーリングに行って来ました(o^^o)
宮崎方面へ一泊で行こうかと思いましたが、台風の影響を考えて日帰りで阿蘇方面へ行って来ました!
目的地は前から行きたかった所です。
後で、登場したら長々と説明しますのでお楽しみに〜


目覚めが良く早めに起きたら、日の出を拝めました🙏
太陽が上る方向に目的地があるので間違い無く天気はイイ‼️




エアロパーツ取り付けたばかりで洗車出来ないのでタイヤホイールをピカピカに磨いて家をでます(*^^*)



E.YAZAWAのステッカーも新しくなりました✌️



いつものコンビニでカフェラテ買って出発です‼️



ハイドラ起動‼️
南関インター〜山鹿市〜菊池スカイライン経由で 大観峰まで走ります。

起動していきなりハイタッチ❗️
幸先良し👌

メロンドームでトイレ休憩入れました。




どう言う訳か、メロンドームに近くなると不思議とトイレに行きたくなります(^^;
ちなみに帰りもトイレ休憩入れました(苦笑)

快適に菊池スカイライン抜けて〜
大観峰に到着‼️



下界は36度ありましたが、大観峰では気温下がりました!
さすがに涼しく思えます。




少し霞んでいますが、涅槃像の全景が見えます。この景色はいつ見ても感動します❗️



東阿蘇方面も外輪山が見えて綺麗です。



大観峰をあとに山を降り、内牧方面へ


阿蘇やまなみ〜九重連峰が見えてます。



北海道見たいな景色ですね〜




パノラマで写メ撮りました。
外輪山がクッキリ写ってます‼️
まわりでもいっぱいの観光の方が写メ撮っています。




ちょっと、お腹空いてきたのでお店を探してみますと57号線沿いにうどん屋さん
が....
ここでいいか!
肉ごぼううどんを頼みました。



ところがこのうどんが.......
見た目は美味しそうな感じですが........
まず.........⁉️
麺のみ半分くらい食べて........終わり!
久しぶりに外れた〜


この先には、いっぱい美味しそうな店がありました(^^;
赤牛丼、手打ち蕎麦、手打ちラーメン
あぁ〜落ち込みます!

気分を変えて目的地へ〜
阿蘇市波野町に向かいます。
車のナビ入らないのでグーグルマップでナビ入れました。
峠を越えると田舎道に入りました。民家がありません(^^;
ナビ通りに向かいますが不安になるくらい何もありません!丸太が積んである場所があちこちにあります。
交差点にも信号機すらありません!
ナビが300m先が目的地ですとアナウンス❗️
やっと、到着しました(^^)



阿蘇望橋です❗️
九州に唯一の生活道路に架かる!木造屋根付きの橋です。愛知県にもいくつかあるそうですが、この橋は大きく凄く綺麗で不思議なオーラが漂っています。

私は映画 マジソン郡の橋が思い浮かびます🌉
クリント イーストウッドとメリル ストーブ主演の映画で四日間におよぶ儚い愛の物語です🎵
皆さんも是非!映画を見てから、訪れて下さい。感動すると思います(^^)



アメリカのオハイオ州の田舎って感じ❗️



雰囲気がイイですね〜
民家が無い所にあるのが、又イイですね〜



木材がアーチになってます。
私は建築関係の仕事してますが、初めて見ます。貴重です!



雨☂️の日も似合いそうですね〜



近い内に又、来ます‼️ 絶対‼️
今度は遠くから、眺めて見たいです(^^)



この場所を離れる前にひと言。
ここ阿蘇市波野は阿蘇市に統合される前は旧波野村です。暗い過去が...........
この頃、ニュースに出た事件と関係があります。あえて書きませんので知らない方ネットで調べてみて下さい。




目的達成したけど、どうする⁉️
今からだと九重方面は無理と判断して
阿蘇山に⛰登ります。





さぁ〜大好きな場所へGO〜‼️

波野より峠を越えると絶景が広がっています。



登山道を登ります(^^)











草千里到着‼️
パノラマで写メ一枚‼️






中岳バックに一枚❗️



米塚



米塚バックに一枚‼️
実は我が愛車の背後にパンク修理中のビィッツが止まっています(^^)
持ち主はパンク修理せずに一眼レフで米塚のフォト撮るのに夢中です(*^^*)






大観峰〜菊池スカイライン〜山鹿〜経由で帰路に〜

無事❗️到着しました(^^)
帰ってからはシャワー浴びて南関町の馬刺し買って来たので(^^)
かる〜く!いっぱい‼️
まいう〜テカっ‼️



今回のツーリングはうどん以外は大成功ですね‼️(((o(*゚▽゚*)o)))♡

長々と失礼しました


src='https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/044/922/348/1856a8e17f.jpg?ct=8dd1e0460faf' />


笑.........(^^;




ブログ一覧
Posted at 2018/07/30 17:02:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おばあちゃんの距離感が異常に近いラ ...
エイジングさん

もうスグ車検です😊
mimori431さん

Kim Wilde - You K ...
kazoo zzさん

日本の美
バーバンさん

今日は有楽町からスタートです🏃
こいんさん

排気ガス排出システムの必要性
SNJ_Uさん

この記事へのコメント

2018年7月30日 21:38
こんばんは。
「うどんにはハズレがない」と言う神話が崩れ去ったんですね(笑)
草千里まで行かなきゃ、やっぱダメですよね。何故か最近、外輪山を内側に下れなくて…
南関で馬刺しと言えば「杉」が付く、お得感満載のあの店でしょうか…
コメントへの返答
2018年7月30日 22:25
こんばんは(o^^o)
守りに入ったら、ハメられました‼️
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でも、それ以外は十分楽しんできましたよ〜♪( ´▽`)
杉の○の馬刺し❗️以前は霜降り買ってましたが、今では赤身の少し高めの奴にハマってます(^^)
それと名前忘れましたが、焼肉用の珍しい部位にもハマってます。
買う前はお得感ありますが、お金払う時は普通だなぁ〜いつも、思います‼️

ブログの落ち❗️受けないのはhiroshiさんだけですね^_^
2018年7月31日 0:14
こんばんは!

結構レアな所に行かれていますね🎵
この橋がある道も信号や交通量がなく
快適に走る事ができるので好きです❗
3回は、行った事があります。
暑いので体に気をつけて楽しんでください。


コメントへの返答
2018年7月31日 0:45
こんばんは(o^^o)
86買ってから、昔巡りしてます。
一人で行ったり、連れ合い連れて行ったり86に楽しい時間を貰っています!

今は、この橋抜けて高千穂〜延岡〜宮崎のツーリングを妄想してます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ただ、ダンプや木材運搬車が走るルートなので用心しないとダメですね‼️

来週は連れ合いとぶどう狩りオフ参加します♪( ´▽`)
2018年7月31日 18:06
こんばんは。

阿蘇近辺はしばらく行っていません(>_<)。行くのは10月のオフ会かな~♪
ホント山の緑も綺麗です。屋根付きの橋もいいですね(^o^)。
気温30℃切ってるんですね。このクソ暑い時にそれは嬉しいっす。

旅先で食べるものの選択は難しいです。ボクの場合は特殊なモノが多いので綿密に調べていきますv(^_^)v。
う~ん、馬刺し美味そうです。
コメントへの返答
2018年7月31日 19:59
こんばんは(*^^*)
阿蘇望橋イイでしょう❗️
前から、ずっと行きたくてやっと叶いました。思ってたより、ずっと大きく綺麗な橋でした!まわりの景色も最高です。橋とコラボしてました(^_^)
近い内に相方連れてもう一度いきます。
阿蘇オフ会は参加すると思いますのでその時はヨロシクでーす♪( ´▽`)

まだまだ、その前にイベントがいっぱいあるので....ぶどう狩り、YAZAWAコンサート、孫の誕生日など....

まだ、暑いそうなので💦身体には注意ですね🎵
2018年7月31日 22:47
素晴らしい景色ですね!
それから木造屋根付き橋、初めて見ました。
これからも素敵な場所をご紹介ください。よろしくお願いします!
コメントへの返答
2018年8月1日 6:31
おはようございます☀
この大きさの木造屋根付き橋は日本でもここだけだと思います!
ましてや、普通に車、トラックなど走ってます。貴重です‼️
映画🎬マジソン郡の橋を見てから行くともっと感動すると思います。
山奥の田舎にあるのがまたイイ‼️
次回も楽しみに♪( ´▽`)

プロフィール

「三年ぶりでした⭐️」
何シテル?   11/08 22:32
よろしくお願いします。 TOYOTA86に乗ってましたが、若いオーナーが増えて場違い感を感じてたので、NDロードスターに乗り換えました。 ヨロシクお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SKYBLUE34さんの日産 スカイラインクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/17 11:17:49
rohatynさんのマツダ ビアンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/01 06:47:17
❄️今朝の神奈川県も寒々❄️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/13 23:51:53

愛車一覧

マツダ ロードスター ショウヘイ (マツダ ロードスター)
久しぶりのMT車🚗楽しいです!
トヨタ プリウス 黒プリ (トヨタ プリウス)
仕事専用
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
一枚だけ、画像がありました。 私が一番長く愛した車です。 どっちかというと、遠距離走って ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めて、買った車です。 この頃は人気でケンメリがライバルでしたね〜 イイ!スポーツカーが ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation