• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげじぃ~の愛車 [トヨタ カルディナ]

整備手帳

作業日:2019年4月28日

ダイレクトイグニッションのその後

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
新品の純正コイルです。
2
黄色にしましたが全部交換。

とゆうのも
今回の主な原因は
ダイレクトイグニッションの1本が
温度上昇と共に抵抗が剥がれ?
損傷?による事が判明。

サクションパイプに繋がる
ホースの事ばかりに頭が行ってしまい

エンジンがかかる時は熱が下がってる
状態で発見が遅くなってしまったのです。

OBDでも確認。

もっと早く交換してたら保証も
してもらえたかもだが時すでに遅し。

天候と商売には勝てませんw

大陸物は気をつけんと駄目ですねぇ。
3
あと、タービン側の繋ぎにクラック。

おそらくこれは経年劣化かな?

これも交換です。

それからそれから
細かいホース類も点検&交換と

いい機会なのでやっつけます!



と、追加で弄る!www





とりあえずおしまい。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ノーマルタイヤへ交換

難易度:

RS-R ダウンサス

難易度: ★★

ハイマウントストップランプ交換

難易度:

ラジエーターキャップ

難易度:

リアの足回り交換

難易度:

ラバースペーサー(ダウンサス交換後のリア車高アップ狙い)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2019年4月28日 23:34
こんばんは。

多きな不具合ではなかったんですね。
安心しました。
コメントへの返答
2019年4月28日 23:44
こんばんは

コイル1本の事だけでした。
もっともパイプ劣化等が見つかった事もありある意味整備しなさいよ的な感じなのでこの際やってしまおうと思ってます。

サクションパイプ等と欲張ったのも発見を遅らせる原因だったので反省ですね。

プロフィール

「カルディナ売ります・・・(泣) http://cvw.jp/b/2874327/46830680/
何シテル?   03/22 14:08
しげじぃ~です。 アイシスでみんカラ初登録です。 クルマ乗り換えになりましたが よろしくお願い致しますm(__)m 車歴 三菱ミニキャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【重要なお知らせ】みんカラへのログインに関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 10:37:00
アルミをくっつける。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/21 15:31:16
[三菱 ランサーエボリューションIII]K&G C72放熱クリアコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/18 07:36:15

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
買い物&お袋用な存在。 エスペリア ダウンサス COSMIC VENERDI CORS ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
10月11日納車。 勿論安定の中古ですw 電動ローダンプは我が家の必須アイテム。 当初 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
みんカラに初登録したのが このクルマでした。 猛毒食らって弄り倒し 外観フル後期仕様に ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
トヨタ カルディナに乗り換えました。 以前はアイシスに乗っておりましたが 諸事情で降り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation