みーた♪のブログ一覧

2019年12月19日 イイね!

ももいろクリスマス2019大阪城ホール

ももいろクリスマス2019大阪城ホールももクロは年3回大型ライブがありまして。

日本各地の自治体とコラボして行う「春の一大事」、真夏にめっちゃ暑い中野球場やスタジアムで行う「夏のバカ騒ぎ(momoclomania)」、そして冬の「ももいろクリスマス」。

今年の春に富山県黒部市で行われた春の一大事で人生初のライブ参戦。

夏は車中泊2連で埼玉の西武ドーム。

そして冬は今までで一番近い大阪城ホール!

大阪城ホールはキャパが小さいのでやる時は毎回チケット激戦になるそうで、今回僕も1次は落選。2次でなんとか当選しました✨

12/6金曜の夕方に出発して、与島で夕飯。

もう大阪なんてすぐですよ、すぐ。

まずは嫁ちゃんの実家に嫁ちゃんと子供をおろして

日帰り温泉でゆったり✨

そしていつものホテルリラップマゴンに(笑)

線路下だけど横にファミマがあって、1泊500円は安い🎵

快適快適~(*´∇`*)

朝早めに起きて、出発前にリューターでチマチマ削って作ったアクリル板を完成させました。

子供が書いた字を拡大して、子供の好きなメンバーの名前をメンバーの色で♪

れにちゃんの紫はなかなか無かったからブラックライトです。

40分で現場~(*´∇`*)近い🎵

物販で買い物して、

ラーメン食べてから、買ったものを車に置いてきました✨

あ、皆さんアキッパって知ってます?民間駐車場で予約出来るんですよ♪

ちょっと高いけど、確実に駐車出来るからライブではかなり使ってます🎵

大阪城♪

そして電車で来た嫁ちゃんと子供と合流して、ツイッターで知り合った人たちと御挨拶♪

んで、16時に会場入り。

超VIP席です✨

実は普通のファミリー席だけでは当選するか分からなかったので、超VIP席も同時に頼んでいたら、2次は超VIP席で当選…高かったけど、そしてそんなに近いわけでは無いけれどゆったりと見れました🎵

20時終了で横のラーメン屋に飛び込み、嫁ちゃんたちをまた実家に置いてから合流した友達と日帰り温泉&隣同士で車中泊(笑)

夜食食べながらライブを語って、ぐっすり寝ました🎵

朝はスッキリ目覚めて(ここ1週間で一番よく寝れた)、子供たちをピックアップして帰宅~(*´∇`*)

淡路島の道の駅うずしおに寄って淡路島バーガーを堪能し、

景色を堪能し、

尾根遺産をストーキングし、(嘘)

玉ねぎのUFOキャッチャー…

ゲットーーー!

ちなみにこの尾根遺産は玉ねぎゲットした後に外で「写真とってもらえませんか?」と声を掛けて来たカップルさんです。
僕らが玉ねぎ持ってたからか後で挑戦したみたいでこの子も玉ねぎ1.5キロゲットしてました(笑)

知り合った方々から頂いたお菓子や手作りグッズ。皆さんの情熱は半端ないです。
僕も香川のお菓子を持っていきましたが、今回は全部配り終えました。

生写真🌀かわいいんだぁ~(*´∇`*)笑

まれにメンバーの直筆サインが入っています。

僕は初めて買った夏のライブで黄色のしおりんのサインを一発で当ててしまったので今回はさすがにありませんでした(笑)

ペンライトの変形型で子供も楽しく遊んでます(笑)

家族みんなの共通の趣味が出来るとは…

楽しい(笑)

Posted at 2019/12/19 22:32:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年12月01日 イイね!

車中泊だけで行くアクアス旅行

車中泊だけで行くアクアス旅行11/21(木)にいつものエネオスに車を預けてダイヤモンドコーティングのメンテナンスB、鉄粉除去、ホイールコーティング2を施工してもらって22(金)夕方に受け取り。
そして、夕飯、お風呂を済ませて夜から香川を出発~(*´∇`*)

ももクロの新曲PV、何とか入れ込むことに成功してヘビロテでご機嫌に島根県へ✨

金城(かなぎ)パーキングエリアで1列目にエアマット敷いてまずは1泊。
エアマットにすみっこぐらしの敷きパッドを採用したから7才児が寝てくれて大変広々と寝れました✨

朝は露がおりてます。

一番乗り~✨

寒いのは全く問題ないくらい快適な寝心地♪

尾根遺産😍

シロイルカ是非見に行って下さい✨

ご飯は隣のレストラン。美味しい!

午後からは隣の公園で遊ぶ!

そして、お勧めしてもらった温泉津温泉へ♪

ちょっと熱めでしたが良い雰囲気の温泉でした✨

夕飯は近くの道の駅で。

ここで次の日のプランを練る(笑)なんと行き当たりばったりな😆

調べたら広島県三次市に大型遊具のある公園があったので、朝イチにそこで遊ぶことに。

割りと狭い峠道も一部有りましたが、三次市内の道の駅で二泊目~♪

朝起きたら幻想的な霧の世界✨

コンビニでベッド片付けてたら犬に見守られた(笑)

そして、楽しそうな大型遊具!!

なんと!

霧のせいで滑り台等がびしょ濡れwww

それでも遊んで、

近くのしまむらで替えの服とももクロコラボ商品を買い(笑)、

三次市の駅前で広島のお好み焼きを堪能し、

福山の天満屋で嫁ちゃんがショッピングを楽しんで、夕方には無事香川に帰りました♪

そして気付く。4才時の手足に水疱が出来ていることに…🌀

手足口病でした( ̄▽ ̄;)

今回はエアマットにすみっこぐらし導入したことが最大の功績でした。1列目に7才児が寝てくれたら、後ろに夫婦と4才児は余裕ですね~(*´∇`*)

次は来週のももクロライブで僕だけ車中泊(嫁ちゃんたちは実家で二泊)しまーす♪

Posted at 2019/12/01 23:22:38 | コメント(2) | トラックバック(0)

「というわけで運転席分だけ購入して付け替えたけど、赤いところもギャザーになってて、前と仕様が違ってやんの。
こういうところもDADクオリティ(笑)」
みーたです。よろしくお願いいたします♪ マグナ50(88ccにボアアップ)、シビック(お袋のお下がり)、CR-V、モビリオスパイク、ステップワゴンと乗り継いで...

<< 2019/12 >>

15161718 192021

バッテリー交換
2023/05/13 14:29:10
バッテリー カオスに交換
2023/05/13 14:25:34
クリスマスの夜の話
2022/01/03 00:36:21

ホンダ ステップワゴンスパーダ リラップマゴン (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
RP3クルスピ前期型です。そのうち車内で暮らし始めます(笑)
ホンダ フリード 嫁ちゃん号 (ホンダ フリード)
嫁ちゃんのだけど僕がいじります。たまに無断で夜釣りに使います(笑)
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
独身の頃に一番走ってた車♪釣りもスノボも持って来いでした。
ホンダ モビリオスパイク 釣り車 (ホンダ モビリオスパイク)
買いたい時にはすでに生産中止でした。フリードもまだスパイクが出ていなかった移行期。 中古 ...