• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月01日

銀婚式旅行2日目(最終日)

銀婚式旅行2日目(最終日) 外国人観光客でレジが大渋滞😱。イラチで関西人の私は玉子を諦めました




大涌谷まで来たら、富士山はどこからでも見れます😁。



マイオデで来たので、今回はロープウェイの出番はなし☝️😲。
往復したら夫婦で5000円也




いや〜、何十年ぶりかなあ。小学生の修学旅行以来です😅。
こんなんやったかなぁ🤔。全く記憶なし😞



一路、白糸の滝を目指します。
裾野って、こんなに広いんですね。

これまた修学旅行以来の場所に到着☝️😲。


参考まで。






この日は快晴。パパさんはTシャッで十分。でも滝直近は寒〜っ😅。
嫁さんも投稿中!my茄子イオン🤣
この後、すぐ帰宅方向へ☝️😲。



参考情報☝️😲。
120キロ区間、初めて走りました。

はっきり言って、めっちゃ燃費悪いですわ😭。

行き(真ん中車線)を私はあえて100キロで走りましたが、それでも燃費は😭。


帰りを検証した(80から90キロの速度で走った)結果、
まあまあの結果が😅。


ベー師匠には到底及ばなかったですが、帰りの燃費はリッター18キロでした。

20キロ以上にするには神業です。

皆さんの参考になれば行った甲斐があります。

次回は定年の時かなあ🤔。
ブログ一覧
Posted at 2023/11/01 23:16:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

燃費って…
porschevikiさん

愛知から帰宅
osei sanさん

GRヤリスで初のロングドライブ、\ ...
ntkd29さん

M340iの燃費に驚く
アレキ200さん

カタログ燃費達成
和尚さん

この記事へのコメント

2023年11月2日 6:55
奥さん喜んではりましたか(^^)♪

気になったんですが、、、
まさかスタバは全スルー?
堺姉さんから指導されますよ😁☝

あっ、私の燃費は下道トロトロ走行時ですよ。
高速のその巡航速度だと悪くないと思います✋
コメントへの返答
2023年11月2日 8:02
おはようございます🖐️😃。
ママさん、超ご機嫌でした😅。
スタバね〜、気にしなかったのか、旅行中私の進路では見てない(なかった)ですよ。たぶん・・
何せ移動経路は山道が多かったし。
SAで上島珈琲はありましたけど🤔。
2023年11月2日 7:50
白糸の滝、時間なくて横通っただけだったなぁ〜笑笑
コメントへの返答
2023年11月2日 8:05
いや〜、何処かに寄らないと静岡県に行った気がしないので、有名どころに行った次第です😅。
大阪で言うところの、箕面の滝か、堺市にある仁徳天皇陵古墳っていうところでしょうか。
2023年11月2日 11:23
銀婚式旅行いいですね~良い思い出になったでしょうね

ウチはワンコがいるので銀婚式旅行は行けてないんですよね(^^;) 

来年の真珠婚式にはワンコ連れで行こうかとも相談中ですが流石に何旅行だかわからなくなりそうww 
コメントへの返答
2023年11月2日 11:35
こんにちは🖐️😃。
何旅行でもなんでもいいんです😲。なんか理由をつけて旅行に行けば記念になるのでは😁。
っていうか、ブラックさんあっちこっちオデかけしてるので、それが旅行になるんとちゃいます🤔?
2023年11月2日 12:11

ども🤚堺姉さんです🤣

高速のサービスエリアにあるスタバは
静岡方面だと
名神の尾張一宮
新東名の岡崎
東名の富士川、足柄にありますよ😁

聞かれてもないのに
どうもスミマセン😅

旅行はお天気が重要ですけど
良いお天気で良かったですね👍🏻
コメントへの返答
2023年11月2日 20:50
こんばんは🖐️😃。
申し訳ございません。今回、時間との戦いでしたので、行きも帰りも最低限の立ち寄り、つまりトイレ休憩で立ち寄ったぐらいですので、何処に寄ったか覚えてましぇ〜ん😅。
幸いにして天気は回復して2日目は良かったですわ。
まあ、何が良かったかって、ママさんが喜んでくれたことです😁。
私はこんな事ぐらいしかできないので。
2023年11月2日 20:13
素晴らしき富士🗻見えてますね😲
羨ましいです💨
コメントへの返答
2023年11月2日 20:52
富士山、満喫してきました。
2日目は、車窓から富士山が離れてくれませんでした😁。

プロフィール

「@フッチー2号 さん、ちゃうちゃう、こっちこっち」
何シテル?   06/09 16:31
単車からプレリュード4WSに乗り換え、その後ミッションに乗りたくてインテタイプR(DC2)、家族ができたのでオデッセイプレステージに。それからというものはRC前...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 45 678
9101112 1314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

YOKOHAMA AVS MODEL F50 20インチ 8.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 12:02:17
オデッセイ オフ会ありますよ(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 11:06:48
Modulo / Honda Access テールゲートスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 11:08:09

愛車一覧

ホンダ オデッセイ プレ(プレステージ2) (ホンダ オデッセイ)
プレリュード4WSに始まり、初期NSX、インテグラRに。家族持ちになったことからRA5プ ...
ホンダ N-BOXカスタム たー坊 (ホンダ N-BOXカスタム)
皆様初めまして。Nボではお初にお目にかかります🙇。 令和6年春、次女が就職しました。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation