• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月28日

春の大改装(1日目の続編)

春の大改装(1日目の続編) 初日のアップです。




初めに、まずドア下のライトに手を付けたいと思います。






簡単簡単。挿すだけですから。結構明るく、キレイな赤色でしたよ。





続きまして…




アリエクの大陸製デイタイムランニングライトに挑戦。






これがなかなか厄介な代物でした。
ライト裏の配線に噛ましたらいいと簡単に考えていましたが、な、な、無い😱。


アクセサリーとスモールの配線、何処何処???


新型RC5のライト裏にある配線は、単なる電気信号の配線なので、LEDを光らすまでの電圧?はありません。


そこでサービスの方にお手伝いして頂き、配線を探しましたが、それでも見つかりませんでした。


散々考えて結局、車内から前まで引っ張りました。
いや、正確には「引っ張ってもらいました」です。





エンジンスイッチonで白に光ります。








日中の走行は、この様になります。








夜間は、車側のスモールonで白色から青色に切り替わります。






私にはバンパー外しの能力はありませんので、サービスの方にバンパーを外してもらいました😅。





本品は、バンパー下の両サイドにあるダクトに取付けます。



パーツの裏側には、写真の様に気持ちだけの爪が付いて、これをダクトの蜂の巣状の穴に差込むのですが、私はこれだけだと不安なのでパーツの底に両面テープを貼って固定しました。



大陸製なので、いつまでもつかなあ🤔。



 二日目のデッドニングに続く


ブログ一覧
Posted at 2024/02/28 18:44:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今回のカスタム(エクステリア編)
おむすび先生さん

定期点検対策
じょにぃ~さん

トラブルだらけ。。。?
イワトビさん

速報!装着第1号:MINIクラブマ ...
LOCK音 by Craftsmanさん

この記事へのコメント

2024年2月28日 22:28
最近のクルマって、スモール配線とかアクセサリー電源がエンジンルームに無いこと多いんですよねー。

結局、室内に配線回さないといけないんですよねー。
コメントへの返答
2024年2月28日 22:56
こんばんは🖐️😃。
「あの」オデッセイのヘッドライト配線は、電気信号のような形でライト裏まで来てるとの事。
そして、ライトやスモールを光らす電気の元はヘッドライトの中にあるらしいです。
ですので、ライト裏にある配線はプラスの電気が来てるのではなく、モールス信号のようなモノが来ているのであって、従いまして私みたいに配線しても、通常の電気が通ってないので、そら光らんわなあ😮‍💨。
見た目は同じ車であっても、配線系統が全く違うようです。
知らんけど😜。
2024年2月29日 9:33
この作業をやってくれる物分かり良いディーラーさんが素敵
コメントへの返答
2024年2月29日 18:06
あー、皆様の誤解のないように申し上げますと、それなりの工賃は払っています。

何せサービスの番頭さんを2日間、貸し切ってますから😅。

とはいえ、一般の方の作業よりは融通きかせていただいていましたけど。

新装オープンしたマイオデ、また見てやってください🤭。
2024年2月29日 10:23
この商品は気になってましたが色んな人のコメント見てたら面倒臭さそうだったので😱
コメントへの返答
2024年2月29日 18:08
どーもです。マジで面倒くさかったです。
色んな調整ついでに挑戦してみました。再挑戦はゴメンですなあ。

でも、仕上がりを見たら🤤
2024年2月29日 15:43
Dを巻き込んでの他力本願は、素晴らしい😀見るのが楽しみですね😊
コメントへの返答
2024年2月29日 18:11
時間がないので、時間をお金で解決しました。はぁ〜😮‍💨

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ワールド牧場drive
2024年04月26日 09:36 - 14:52、
78.27 Km 2 時間 7 分、
1ハイタッチ、バッジ8個を獲得、テリトリーポイント50pt.を獲得」
何シテル?   04/26 14:54
単車からプレリュード4WSに乗り換え、その後ミッションに乗りたくてインテタイプR(DC2)、家族ができたのでオデッセイプレステージに。それからというものはRC前...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オデッセイ オフ会ありますよ(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 11:06:48
Modulo / Honda Access テールゲートスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 11:08:09
五年と半年 まだまだ乗るよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/05 20:30:43

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド プレ(プレステージ2) (ホンダ オデッセイハイブリッド)
これまでプレリュード4WS、 インテR、RA5プレステージ、RC型を乗り継ぎ、現在はRC ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation