skykのブログ一覧

2018年09月24日 イイね!

レガシィ独りドライブ 秩父

せっかくの連休だしどこか行くかと思いたち、某CMに触発されて23日に単身で秩父に行ってきました。
初秩父だったのでネットで軽く調べてたら雲海が見れるとのこと。
いくつか雲海スポットがある中から三峯神社を選択しました。

気合い入れて3時起床、4時出発です。

行きのルートは東名~圏央道狭山日高IC降り~国299号~国140号

秩父駅周辺には6時頃に到着したのですが、そこから三峯神社まで1時間近くかかりました・・・
後30分は早く出るべきだったか

遅くなったせいか雲海は見れず(T_T)

でも景色も良く、雰囲気の良い神社でした。仕事でたまった毒を抜いてもらえたかな?

その後は考えてなかったので近くの名所を節操なく手あたり次第に。

二瀬ダム~雷電廿六木橋~滝沢ダム~浦山ダム~秩父ミューズパーク~秩父神社~羊山公園~寳登山神社~長瀞岩畳

二瀬ダム

雷電廿六木橋ループ橋

浦山ダム

ミューズパーク展望台

秩父神社

道の駅ちちぶで食べたみそぽてと
外はカリッ、中はモチっとして、甘いみそだれと絡んで美味しかったです

羊山公園で心の目で一面の芝桜を鑑賞し

寳登山神社

長瀞の岩畳はあまりの混雑に離れた駐車場に車を停めて歩いて行ったらスマホを車内に忘れて撮影できず。残念・・・

帰りは国140号~関越花園IC乗り~圏央道~新湘南BP~国1号で
思ったより渋滞もひどくなく3時間弱程度で戻ってこれました。

色々駆け足過ぎたので、雲海もリベンジしたいし次は泊りがけでゆっくりと秩父を堪能しよう(-_-;)

Posted at 2018/09/24 16:05:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2018年09月16日 イイね!

レガシィドライブ 丹沢湖

昨日レガシィを磨いて気分が良かったので走りたくなりドライブへ。
10年ぶりくらいに丹沢湖に行ってきました。

大井松田まで東名を使い、横浜から1時間半程度。連休だからもっと混んでるかなと思ったけど、天気がイマイチだったせいか意外にどこも空いてて気持ちよく走れました(^^)

丹沢湖へ行く道沿いにある道の駅山北で一服。

丹沢湖千代の沢展望台

駐車場から急な登りを5分くらいで展望台なのだけど、行くやつはめったにいないのか道は草で覆い隠されて蜘蛛の巣だらけでした

展望台からの景色はまあまあ良かったです

三保ダム広場
駐車場はまさかの貸し切りでした

川の真ん中に頑張ってる木が

湖を2周走って満足し、今度は車で15分程度のところにある酒水の滝へ。

やや地味だけど雰囲気のある良い滝でした。

帰り道混む前にと昼過ぎには帰路へ。
綺麗な車でのドライブは3割増しに気持ち良いですね~(^^)

Posted at 2018/09/16 17:05:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2018年08月19日 イイね!

ナビ ボタン不良

レヴォーグのナビが突然不調になりました。
何故か左半分のボタン(丸でかこったとこ)がまったく反応してくれません。
メニューボタンが使えないのが痛いです

新品買ってまだ3年半程度の使用だし、この型のサイバーナビのデザインを気に入ってるので、できれば直したい。けどナビの修理って高いし手間かかるしどうしよう・・・
Posted at 2018/08/19 12:56:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年08月11日 イイね!

伊東花火大会

8月10~11日の1泊2日で伊東に行ってきました。
目的は温泉と按針祭の花火大会鑑賞です。

地元横浜の花火大会に毎年行ってたのですが、数年前に残念ながら無くなってしまったので、それ以降は泊りがけで各地の花火大会に遠征しております。

車で行こうか迷ったけど渋滞と花火の交通規制を考えて電車の踊り子号を選択。伊東まで自宅出てから1時間半ちょいで到着。早い!景色も良く快適な移動でした。

宿泊は星野リゾートの界アンジン。初めて泊まる星野リゾートにワクワクしてましたが、高い料金に見合った良いホテルでした(^^)施設はきれいでおしゃれだし、ビールやかき氷の無料サービス、料理もおしゃれでちょうど良い量で美味しかったです。何よりスタッフさん達の接客が今まで泊まったホテルの中で一番丁寧で好感がもてました。若い方ばかりなのにプロだなーと感心しましたよ

花火鑑賞は優雅にホテルの部屋から。エアコンが快適だしトイレの心配もなくじゃんじゃんビール飲めるのが最高です!アラフォーの体力では猛暑の人ごみの中で何時間も過ごすのはもう無理かも・・・(^^;)
外を見たら地元で見慣れたでかい船が。飛鳥Ⅱ?花火見に一緒に横浜から来たのかな?

花火は1万発。海面で爆発?するやつがとても綺麗でした。写真は数枚とったけど酷い出来で・・・(T_T)
まあ花火はその場で自分の目と耳で楽しむのが一番だと思うので良いのだけど、一枚くらいきれいな写真を撮ってみたいもんです

翌日は近場の東海館やら

道の駅伊東マリンタウンやらをぶらついて、早々に踊り子号で帰路につきました。

Posted at 2018/08/11 22:39:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2018年06月08日 イイね!

富山旅行3日目

またまた続きです

最終日

氷見温泉~五箇山エリア(岩瀬家、行徳寺~菅沼集落~村上家~相倉集落)~散居村展望台
~富山きときと空港~羽田

以前、白川郷に行ったときに時間が無くて寄れなかった五箇山の合掌造り巡りです。菅沼と相倉は世界遺産になっております。
個人的には岩瀬家とその隣にある行徳寺が雰囲気抜群で素晴らしかった

行徳寺

岩瀬家
中で薬草茶をいただきました。2、3階の屋根裏も登れます

駐車場で今回の相棒のレンタカーヴィッツ君を

菅沼集落
高台の駐車場に車を停めて、まさかのエレベーターで集落へ。
のどかな雰囲気です

相倉集落
ここが一番規模も大きく、イメージ通りの合掌造り集落って感じでした。
トイレ等の施設もきれいで新しく、白川郷ほど込んでもいないのでのんびり散策できました

散居村展望台
夕日の時間帯に行けば田んぼの水に夕日が反射して絶景が見れるところです。残念ながら飛行機の時間的に無理でした(-_-;)広大な田んぼの中に木に囲まれた家がぽつぽつとあって、面白い景色でした

帰りもANAのプレミアムシートで。疲れている分、行きよりもゆったりシートがありがたい・・・

立山連峰をはじめ、富山の自然、街並みは本当に美しかったです(^^)酒も食い物も美味いし、良いところでした!

Posted at 2018/06/08 23:26:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

skykです。よろしくお願いします。 仕事のストレスを車のある生活で癒す毎日です。 せっかくなので愛車の記録を残したいと思い、みんカラを始めてみまし...

<< 2018/10 >>

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグに乗っています。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4 2.0GTグレンツェンです。 南関東限定車です。セカンドカーを探していた時 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
スポーツじゃない普通のスイフト(MT)です。 10万キロまでほとんど故障もなく、きびきび ...