skykのブログ一覧

2019年12月07日 イイね!

大阪周辺紅葉旅行

11/30~12/1に大阪周辺に紅葉を見に行ってきました。

羽田から色々話題の大阪伊丹空港へ。もちろんナイフは持ち込みません

大阪着いて何故かいきなり京都長岡京市の光明寺へ。今年のそうだ京都行こうのCMの金戒光明寺とは違います。

続いて再び大阪に戻り万博記念公園へ
初めての生太陽の塔でしたがウルトラ怪獣感が凄かったです。竹林や日本庭園もあって良いとこでした。

初日は大阪城側のホテルに宿泊。やけにジャージ着てる人が多いと思ったら翌日が大阪マラソンで、自分ら以外ほとんどマラソン出場者・・・場違い感半端ない

2日目は大阪城散歩から始める予定がマラソンでそれどころではなく、交通規制かかる前に中心部を離れて箕面市の勝尾寺と箕面滝へ。
駐車場待ちの渋滞が凄いと聞いていたのですが、9時台についたのですんなり入れました。

勝尾寺はダルマが異常発生しておりましたが、紅葉も見頃で素晴らしかったです。

箕面滝は綺麗だったけど、とりあえず人多すぎ

この日は神戸ポートアイランドに宿泊のため神戸市立森林植物園へちょい寄り

楓やら紅葉やらはほとんど終わりだけどメタセコイアの並木が綺麗でした

夜はホテル代よりお値段高い神戸ビーフを堪能し

最終日は神戸観光もせず再び大阪に戻り天保山公園へ

海遊館

写真撮り忘れたけど、日本一低い山として話題になった天保山に登頂し、観覧車からUSJを眺めて全日程終了です

大阪神戸に旅行に行ってUSJも道頓堀も有馬温泉も三宮も寄らないってのもどうかと思ったけど、ある意味贅沢な旅行でした(^^)
Posted at 2019/12/07 23:07:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域

「諏訪湖の花火大会に来ております
黄昏時がキレイです」
skykです。よろしくお願いします。 仕事のストレスを車のある生活で癒す毎日です。 せっかくなので愛車の記録を残したいと思い、みんカラを始めてみまし...

<< 2019/12 >>

15161718192021

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグに乗っています。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4 2.0GTグレンツェンです。 南関東限定車です。セカンドカーを探していた時 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
スポーツじゃない普通のスイフト(MT)です。 10万キロまでほとんど故障もなく、きびきび ...