• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

福岡のたかさんのブログ一覧

2021年10月28日 イイね!

休職28日目


この睡眠薬をいっぺんに何錠飲めば自殺できますかね?

まあそんなことは考えてませんが、今日は以前補修塗装したフロントバンパーの再塗装をしました。

前回は塗装段差を埋めるためにパテを使用し、本来の塗装がパリパリと剥離して失敗に終わりました。

それ以前に仕上げのクリア研磨でクリア層が薄かったのかあっさり塗装まで研摩されてしまったためやっぱり失敗だったんですよね。


こんな感じでボロボロです。

大体自分がステッカーをこんなところに貼るときは何かをごまかしてる証拠です。

そういうわけで今回は中途半補に残した塗装も剥ぐまで研磨。

バンパープライマーをかけた時点で山上リザーバーまで移動。

小さい物の塗装なら家でもできますが、車体となるとやはり無理です。

例え自分が駐車場付き一軒家でも近隣住民からのクレームが来るので無理でしょうね。



そしてプラサフを厚めにかけて、ペーパーがけ、それから暇を持て余す塗装。

塗装って10分おきに5回くらいやると思うんですけど、その待ち時間にすることがないんですよね。


今回は待ち時間にガラス研磨しましたけど。

そういうわけで塗装って天気、場所、気温も選ぶんでそういう部分では嫌いです。


山の中なんで色んな虫が出てきますよ。

スイッチョンとか、そもそもこの時期はスズメバチが獰猛になるんでこのリザーバーは毎年被害者が出るところなんですよ。

1時間かけて塗装。

そしてまた1時間かけて今度はクリア塗装、何気1日仕事になるんですよね。


なんとかパット見分からない状態にはしました。

またこれ割れたら嫌やなあ。
Posted at 2021/10/28 18:01:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「マツダ3ヶ月間の決算で421億円赤字。
業界全体赤字だけど率が高すぎるよね。
車種ラインナップ減らしたほうが良いと思う。」
何シテル?   08/24 18:34
たかさん登録が多すぎて仕方なく福岡のたかさんで登録した福岡のたかさんと申します。 呼び方はたかさんでもかまいませんがTAKAだとTAKAみちのくみたいにな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スロットル周りの清掃メンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/14 10:14:36
入学式🌸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 07:08:02
ルミオンコンソールの設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 13:03:06

愛車一覧

マツダ プレマシー ねむねむひつじ (マツダ プレマシー)
マツダUカーランドにて購入しました。 前車アクセラが車齢11年を迎えての買い替えになりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation