• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

福岡のたかさんのブログ一覧

2022年07月10日 イイね!

車も買えないし生活もできない

今日は12ヶ月点検でディーラーへ。


まあいつも通り気になるところを訊かれいろいろと言ったものの解決はせず。

北九州の場合はディーラーの統廃合でいつ来ても客が多い。

今回は新車の営業はつかず落ち着いた待ち時間。

仮についたところで買える収入もないので無駄。

過去にしつこく営業してくるので

『じゃあ買ってやるけ買えるだけの収入を得られる仕事を紹介してくれ!』
と悪態をついたことがあるのでボクにしつこく営業してくることはありません。

あとはショックのオイルが滲んでるのでフロント2本は変えないとダメかなあと。

そんな金ないけど…

工場派遣というと低賃金に思われるかもしれませんが、実際九州ではそうでもなく年収は300万以上はいきます。

それよりも地元の求人だと年収260万で募集するとかザラなんでみんな派遣を選ぶんですよ。

そのくらい九州というのは低賃金、故に物価が安いということで、移住してくる人もいますけど、低賃金過ぎて後悔する人が多いのも事実です。


新車で車を買うなんて極稀で大半の市民が中古車。

割と古い型の車が多く走ってるので年式が古くても気になりません。

大きく話がそれましたけど、ボク自身はプレマシーを降りる気がなく、それどころかどうやってこの車買えたんだろうと疑問に思ってるくらいなのでだましだまし乗ってゆくと思います。
Posted at 2022/07/10 19:40:37 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@りゃあ さん、大丈夫。ここにとうしようもなくなった人がいる。」
何シテル?   08/05 23:22
たかさん登録が多すぎて仕方なく福岡のたかさんで登録した福岡のたかさんと申します。 呼び方はたかさんでもかまいませんがTAKAだとTAKAみちのくみたいにな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3456789
101112131415 16
17 181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スロットル周りの清掃メンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/14 10:14:36
入学式🌸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 07:08:02
ルミオンコンソールの設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 13:03:06

愛車一覧

マツダ プレマシー ねむねむひつじ (マツダ プレマシー)
マツダUカーランドにて購入しました。 前車アクセラが車齢11年を迎えての買い替えになりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation