• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

福岡のたかさんのブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

アイコス

喫煙者の方には気になってる方もいると思います。
自分もアイコスユーザーです。
アイコスに変えた理由は昨今の喫煙者を取り巻く環境ですね。
もう肩身が狭い。

いきなりアイコスに変えても合わないことが多いので、最初にアイコスを試せるショップで試すことをお勧めします。

自分もアイコスを試したとき、合わないと思いました。
それは従来のタバコとは全く別物の味わいだったからです。
それでもアイコスに変えたのはメリットの方が多かったからです。

まずアイコスは加熱式タバコなので灰が出ません。
そういうわけで車のシートとコンソールの間に灰がたまって掃除が面倒くさいというのがありません。

次に匂いです。アイコスはタールが90%カットなので匂いがつきにくく、なおかつ繊維を黄色く汚すことがありません。
アクセラに乗ってたときは従来のタバコだったんで気にしなかったんですけど、プレマシーに小物を載せ替えるときにもうタバコ臭くて、こんなに臭かったのかと思いました。

最後に喫煙量です。
従来のタバコは火を点ければ吸えるので、チェーンスモークをやってました。
酷いときは30本は吸ってましたね。
アイコスは1回に6分か14回吸ったら終わりでその後はホルダーを充電しないといけません。
1本を長く吸う吸い方に変わったので、本数が減りました。12本くらいですかね今は。

そういうわけでメリットが大きいです。

でも良いことばかりでもないです。
デメリットとしては、アイコスが1年持たない、吸おうと思ってホルダーを出したら充電されてない、健常者に近い体質なるので歯周菌が活発になることです。

特に歯茎から血が出るんですよ。
もう歯磨き必須ですよ。

1番良いのは禁煙することなんですけどね。
Posted at 2017/12/09 08:55:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月05日 イイね!

やっぱりですね



車やら趣味にお金かけるより、食べるものにかけちゃうんですよね。


下関が近いんでふぐと鯨をいただきました。

平日でも唐戸人おるな。
Posted at 2017/12/05 13:14:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「普通に買えちゃうんよなあ、これが。」
何シテル?   12/10 17:33
たかさん登録が多すぎて仕方なく福岡のたかさんで登録した福岡のたかさんと申します。 呼び方はたかさんでもかまいませんがTAKAだとTAKAみちのくみたいにな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
34 5678 9
10111213141516
17181920212223
242526 272829 30
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

望みが繋がったのかカターレ富山戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/10 10:43:22
入学式🌸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 07:08:02
ルミオンコンソールの設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 13:03:06

愛車一覧

マツダ プレマシー ねむねむひつじ (マツダ プレマシー)
マツダUカーランドにて購入しました。 前車アクセラが車齢11年を迎えての買い替えになりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation