• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月21日

GT6備忘録

すみません。ブログじゃないです。

GT6の脚回りセッティングの備忘録です。

車:フォーカス ターボ

〇ノーマル
曲がらない。

以下、車高調

「つるし」
ノーマルと比べて、走りやすくなった印象はない。
タイム:ベスト3

「バネレート変更」
〇リアのみアップ
少し曲がりやすい。
タイム:ベスト2
〇フロントのみアップ
あまり変化なし。


「車高変更」
〇フロントのみ上げる
荷重かければ曲がりやすい気がする。
上り坂カーブは、自分のゴーストに離される。
トラクション掛からない?そこまで再現されてるのか?
今のセラちゃんはこれ。
〇フロントのみ下げる
加速重視のつもりだったが、特にトラクションが稼げてるように感じない。
曲がりやすくなることも期待したが、そうでもない。

車高は前後揃えるのが安牌かも。

「減衰調整」
〇リア伸び側のみ緩める
なんじゃこりゃ、180km/hからのブレーキングが明らかに止まる。
リアが接地しすぎて曲がりにくいかと思ったけど、そこまでではない。
ブレーキング安定にはかなりいい。
ただし、まっすぐブレーキのみかな。

「キャンバー変更」
〇フロントのみ2.8度
ハードブレーキからのターンインではフロントの入りが割と良い。
確かにフロントは曲がるのだけど、リアがどっしりしてる感じで、結局減速しないと曲がらない気がする。
〇リアのみ3度
曲がらない。。。
〇フロント2.8度、リア3度
ま・が・ら・な・い!
今のセラちゃんはこれ。

「トー変更」
〇リアのみ0度
良く曲がる。
〇リアのみアウト0.5度(30分)
良く曲がる。数字ほど0度との差はないが、0度よりは曲がる。
〇リアのみイン0.3度(20分)
リアが良く粘る。
曲がりにくい。
今のセラちゃんがこれ。
〇フロントのみアウト0.5度(30分)
キャンバー2.8度つけたときと同じ印象。
今のセラちゃんがこれ。
〇フロントアウト0.5度、リアアウト0.5度
もっとも曲がる。
でも、コンパスの様には回らない。
曲がらないFFは、ここまでやって初めて普通に曲がる車な気がした。
大して工夫しなくてもベスト更新。
タイム:ベスト1

「運転の注意点」
〇突っ込みすぎ。
〇頑張っても、頑張ってないときとそれほどタイムが変わらない。
〇滑らす癖を直しなさい。

4キロコースだと、セッティングで1秒差が出ている。

気が付くことはあっても、GT6は非常にヘタです。
ブレーキがね、、、なんか一定じゃない気がするんですが、、、えぇ、負け犬の遠吠えです。

まる。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/03/22 00:18:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日から自分だけお仕事再開。
ベイサさん

晴れ!残り12日(今日は)
らんさまさん

日本海側の京都・福井ドライブ1日目 ...
ババロンさん

北の大地へ 2025 夏 10日目 ...
hikaru1322さん

調子こいて、ちっくと!歩き過ぎたぁ ...
S4アンクルさん

実家に眠る思い出
ハルアさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「人生初の金箔貼り体験。左嫁さん、右わたし。
めっちゃ楽しい!!」
何シテル?   08/03 11:49
デミオドライブです。 みんカラはいつも見ているだけだったのですが、この度マツダ車2台目となる”マツダスピード アクセラ”を購入したので、ブログなるものを始めて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MSアクセラです。前より後ろの姿にほれてしまいました。なんて色っぽい・・・。念願のマニュ ...
マツダ ロードスター カトリーヌ (マツダ ロードスター)
運転の鍛錬用に購入しました。 名前は”カトリーヌ”(妻命名) 乗って一番驚いたことは ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
前の車です。 小さいながらも本当によく走ってくれました。 ガラスコーティングしたりイリジ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation