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イイね!
2008年07月30日

取り付けできん・・・

実はエクゼのフロアクロスバーとオクヤマのフレームブレース リア を購入したのですが、自分で取り付けようとしたところ、座席のボルトが固すぎて緩まない・・・

なんどやっても緩まない・・・

今も傘たての中に直立しております。。。

ラチェットを使っているのですが、どーしたもんやら(;;

フレームブレースも同じような状態になりそうで怖い。。。

はふぅ・・・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/07/30 23:40:12

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この記事へのコメント

2008年7月31日 0:11
そんなに硬い??もっと柄の長いレンチ使ったらどうかなあ?始めの瞬発力は思い切って行く必要はあると思うけど駆動系を止めてる箇所じゃないからいけろハズですよw

OKUYAMAの方は止めるナットが奥行き5cm位の箇所にあるので5cm位のオフセットのあるのを用意しないとダメですよ!あまり長いと今度はバンパーが邪魔になるからその程度が一番やりやすいですw

どちらにしても始め外す際はしっかハマってると思うんで最初の瞬発力は恐がらずにグイッと行きましょう!!
コメントへの返答
2008年7月31日 22:20
こんばんわ。
ありがとうございます。
相当力を入れたつもりなのですが、もっとってことですね!w

最悪、角をなめないようにしながら蹴りまわしてみようと思います(汗
2008年7月31日 0:13
あ~ちなみにEXEのフロアクロスバーの説明書にどっかをカットすると書いてるけどカットしなくてもそのまま上に乗っけてっも問題無いですよw
コメントへの返答
2008年7月31日 22:20
御意!!
2008年7月31日 1:29
最初は結構固いですよ~
ボルトが舐めそうで怖いと思うかもしれませんが、ボックスをしっかり噛ませていれば大丈夫だと思います。

あと、フロアクロスバーは分かりませんが、フレームブレースはそんなに固く無かったですよ~^^
コメントへの返答
2008年7月31日 22:21
こんばんわ。
情報ありがとうございます。
フレームブレースはそんなに固くないのですね、、、安心しました。
本気でへたりそうになっておりましたw
早く取り付けたいなぁ~
2008年7月31日 8:02
ボルトの合わせ目にCRC5-56を吹き付けてありますよね、ね? (^^ゞ
この機会に、ラチェット機能がない、スピナーハンドルを買ってみるとか。
私も座席のボルトを初めて外した時は苦労しました。思い切り、やって下さい。マジデ
コメントへの返答
2008年7月31日 22:22
こんばんわ。
思い切りやります!

でも556は吹き付けてません!w
・・・やっぱりやるのが常識なのかなw
でも、塗装でボルトとの間って空いてないですよね?
2008年7月31日 13:48
たしか・・・・柄の長いタイプのをラチェットにせず固定にして、スペアタイヤの上に腰を下ろして、足突っ張って、思いっきりボートのオールこぐ要領でやったかなあ~。確かに固かった。締め付けるときも全開でしゃくらず思いっきり占めておきました。緩める時もしゃくると六角の角をなめてしまう原因ですので、あくまでも一定の力で緩めなくてはいけません。しかし何であんなに思いっきり締めているんだろう。足回りのスタビエンドなどはすぐ緩むくらいなくせにね。
サイショに潤滑油をしみこませておかないと、うまく緩めるにしてもいきなり動いて怪我の原因ですので、緩めるときは忘れずに、です。
オクヤマのがいまだに届かないので、???な気分のこのごろでありますが、近いうち下回りと筋金君のボルト緩み点検をしなくちゃと思っています。
コメントへの返答
2008年7月31日 22:24
こんばんわ。
いつも情報ありがとうございます。

おもいっきり絵が浮かびましたw
ラチェットしかもっていないのですよね。。。

潤滑油、常識のようですねw
購入してこようと思いますw
2008年7月31日 20:54
界王拳4倍を使うんだっ!!
コメントへの返答
2008年7月31日 22:25
センターパネルまで吹っ飛びますなw

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