メーカー/モデル名 | フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック) eTSI アクティブ_RHD(DSG_1.0) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
剛性感の高さ、走りの良さ、燃費の良さ。 それでいて運転しやすく、全体的にレベルが高い。 内装はボタンが少なく先進的、何年か経ってから見ても古くささはないんじゃないでしょうか! アンビエントライトもテンションあがりますね。 |
不満な点 |
基本的な操作はほぼタッチパネルです。 それ自体に不満はないんですが、電源入ってから起動にちょっと時間がかかり、10〜20秒くらいは操作ができません。 すぐに冷房を入れたいor切りたいという時に不便ですね。ここはシンプルなスイッチ式の方が扱いやすいです。 また、他の人も指摘していますが、様々な制御が介入し、結果的に自分の意図しない動きをするので、ブレーキ操作には慣れが必要です。 追記:ブレーキ関係については、スポーツモードにするとエンブレもかかり普通の動きをします |
総評 |
買い替え候補で他メーカーも乗りましたが、いちばんしっくりきたゴルフに決めました。 (前車がマニュアルだったこともあり、やっぱりCVTはしっくりきませんでした) スペックだけ見ると大丈夫か?と思いますが、実際に乗ってみるとよく走ります。まずは試乗をおすすめします! |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
外装は一眼でゴルフとわかるデザイン。シンプルで好きです!
内装のタッチパネルは賛否両論ありますが、個人的にはボタンが少ない分スッキリしていて好きです。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
サスのセッティングがよく、硬すぎず柔らか過ぎず。
それでいてよく曲がり、全体の調和が取れている印象。 1Lなので峠や山道では不満が出ますが、普段のんびり走る分には力不足は感じませんね。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
純正の16インチホイールのままなので、しなやかで乗り心地がいいです。
でも見た目を考えるとやっぱりオプションの18インチホイールが欲しいなって思ったり、、、 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街中4郊外6くらいの通勤路で、15km/lくらい走ってくれます。
→エアコンオフの季節になったら平均17〜18まで伸びました! 高速に乗れば(平坦な道で)20km/lは楽々でます。 ハイオクは高いですが、燃費自体には不満なしです! |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
自分は1年落ち1.7万キロを、コミコミ300万ちょっとで購入しました。
VWのディーラー認定中古車で、保証も残り2年ありますので、今回の購入自体は満足しています。 ただ、新車価格は半年ごと?に値上がりしており、2023年夏現在の価格で新車で買うかと言われれば、、、ですね😅 |
イイね!0件
キーの電池交換(CR2032)&カバーの小加工 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/08 17:00:46 |
![]() |
バキバキ音の解消 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/22 08:42:35 |
![]() |
BC Racing BR COILOVER KIT RA-TYPE カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/11/14 09:06:07 |
![]() |
![]() |
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 2022年製 中古にて購入 17,181km~ |
![]() |
ホンダ シビックタイプR 諸事情で乗り換えました。 2007年式、95000kmで購入。 vtecサイコー! ... |
![]() |
マツダ ロードスター 2017年7月に中古で購入。 登録は2015年7月、購入時27000キロ。 初めての愛車 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!