• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月26日

単焦点レンズd(^_^o)

単焦点レンズd(^_^o) こんにちは。


早速ですが・・・


単焦点レンズ買いました~(*゚艸゚)プッ


canon 50mm f1.8



たんしょうてん???

カメラ興味ない方はさっぱりですよね・・・


ん~簡単に言うと、このレンズは一点にピントを合わせて、背景をボカすレンズなんですω・`)



画像の猫にピントが合っていて背景ボケてるんです!!!

これでクルマを撮ったら・・・(´Д`)ハアハア




と、まあ他にも特徴はありますが興味あったら他のも調べて見てくだせい(´Д`)


ついでに一眼買っちゃってくだせい;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!




でもこのレンズ格安なんですがかなり良い描写してくれます!!!


通称レンズ沼への入り口と称されているくらいです~

値段もフード、プロテクターレンズつきで諭吉一人くらいです。。。


お買い得~




さあ撮影しにいこ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/26 13:43:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

埼玉県大宮⚾️から奥多摩方面🚗 ...
T19さん

【拡散希望】当て逃げ犯を捕まえろ!
うーたーんさん

暑くなりましたね。
ターボ2018さん

アングラ101回オーディオオフ
ふじっこパパさん

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

バリバリ④。
.ξさん

この記事へのコメント

2010年6月26日 14:43
これ、安いよね~。
私、50mmの単焦点マクロで遊んでいますが、
ボケ具合が、とってもいいです。
f1.8は、すっごく明るいね~。

今日、早朝、あじさい撮りに行ってきたぁ~

出来は、いまひとつ(涙)、やっぱり腕です(しくしく)
しげちゃん、上手だから、今度、おしえてね♪
コメントへの返答
2010年6月26日 21:23
安い、楽しい、ボケる‼

こりゃ良いレンズですねd(^_^o)

花とか難しそう‼

今度単集点オンリーだけの撮影とかも楽しそうですね!
2010年6月26日 16:00
逝ったねぇwwww
ワタス望遠ん|ω・`)クックックッ
コメントへの返答
2010年6月26日 22:08
望遠レンズ熱いですね‼

一度言ったら確実にゲットんですねd(^_^o)
2010年6月26日 16:50
もう買っちゃったんだ!
早いね

俺も望遠買いたいけど来月車検だからキツイ(汗)
コメントへの返答
2010年6月26日 22:10
逝っちまいましょ‼

買ったら行きましょd(^_^o)
2010年6月26日 17:56
いろんなレンズがあるのですね。
楽しそう!

やっぱり、道具なんですね(爆)

泥沼、、いきたいな~(笑)
コメントへの返答
2010年6月26日 22:14
泥沼ヤバイです(;゜0゜)

楽しいですよd(^_^o)

みやどんさんも良かったらこの世界へ(笑)
2010年6月26日 18:13
さっぱりわかりません・・・

ただ一つ言えることは・・・

ワタスの車も撮ってください(笑)
コメントへの返答
2010年6月26日 22:19
まぐりんさんのオーディオには負けます( ̄◇ ̄;)

はい、じゃあ今度乞うご期待しといてくだせい‼
2010年6月26日 18:25
単焦点で夕方奇麗な太陽が出てる時に車撮ると・・・


しげ☆さんのインスパだったら一段と優美な写真が撮れそうですね!!
コメントへの返答
2010年6月26日 22:23
何〜⁉

ホンマですかい⁈

是非やってみます(^ー^)ノ
2010年6月26日 22:03
単焦点は聞いたことありましたが、
単集点ってあるんですね?

こういうボカシがあると、何気ない被写体が
絵になりますよね~♪

うちのコンデジではできません(T_T)
コメントへの返答
2010年6月26日 22:25
いや、ただの間違えですわ(笑)

たんしょうてんですね( ̄◇ ̄;)

恥ずかしや恥ずかしや(笑)
2010年6月27日 0:12
綺麗な写真ですね。
写真が綺麗だと凄く説得力ありますよね。
(いつもおじゃまして見ています)

被写体の猫様は?
コメントへの返答
2010年6月27日 9:25
ありがとうございますd(^_^o)

ネコはウチの守り神です(笑)
2010年6月27日 3:46
僕もカメラにハマり中です!使いこなせてませんが(T_T)撮影会したいですね!
コメントへの返答
2010年6月27日 9:37
撮影会行きましょ(>_<)
予定立てましょ‼

キャメラ良いですよね〜(^ー^)ノ

2010年6月27日 6:33
初コメです。よろしくお願いします。

諭吉一人くらいですか。安いですね。

私はレンズ
「18-70mm 1:3.5-4.5」
「28-300mm 1:35-6.3」を持っていますが
単焦点レンズもほしくなってきました。
では、早速・・・逝っちまいましょ。
コメントへの返答
2010年6月27日 22:29
初めまして(^O^)/宜しくお願いします!


レンズ逝っちまいましょ(>_<)

望遠レンズ良いですね‼

単焦点良いですよ〜(笑)
2010年6月28日 8:35
とうとう「底なし沼へ・・!」
NIKONのAi Nikkor 50mm f/1.2Sを持っていますが、デジイチに装着すると75mm換算になってしまします。
ズームの場合は被写体からの距離はいい加減で良いですが、単焦点になると前に行ったり後ろに行ったりと・・それが楽しみですものね(*^_^*)

コメントへの返答
2010年6月28日 22:23
そ〜なんです‼

さすが師匠‼

動いてなんぼですよね( *`ω´)
2010年6月28日 21:50
おっ!
ついに買っちゃいましたね(笑)

望遠レンズ、少々、お待ち下さいね(*^_^*)
コメントへの返答
2010年6月28日 22:29
はい‼買いました(^O^)/

bさん忙しいからお時間あるとき宜しくお願いします(^_^)

プロフィール

「久しぶりに更新〜((.;゚;:Д:;゚;.))」
何シテル?   11/17 16:24
2008年6月にインスパイアに乗りかえました。 納車まで2ヶ月待ちました|ω・`) シンプルなラグが好きです。 基本DIY派です♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
2008.6月、インスパイア納車。 かなりマイナーな車種です。 シンプルなラグジュア ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
またまだ初心者ですがよろしくです!!

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation