• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
さくや@zn6の愛車 [トヨタ 86]
スタッドレスタイヤ組み換え
3
左右非対称パターンです。<br />
<br />
組み換えて走り出した直後はあまり変わらないなと思いましたが、少し速度を上げて車線変更すると、ヨレる感覚があって、買ったばかりのSN-1に似たブロックの柔らかさを感じました。<br />
<br />
急ハンドルに気をつければ普段履いてる分には問題ないかと。<br />
<br />
肝心の雪道ですが、まだ走ってないのでわかりません。<br />
<br />
雪が降ったら近くの山にでも行ってみるつもりですが、<br />
降るのかどうかといったところですw<br />
<br />
<br />
‪そういえばノーマルはATRなのですが、スタッドレスも含めてアジアンタイヤはブロックの柔らかさでグリップ力を得ている感じがしますね。<br />
<br />
寿命や静粛性もですが、サイドウォールの剛性間もまだ国産には及ばないなと感じるところです。<br />
<br />
ですがラグジュアリーでもないので静粛性はあまり気にしてなく、また色々なタイヤを履きたいので寿命もそんなに気にしてません。<br />
<br />
価格を考えると、ナンカンもATRも大満足です。<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
組み換え、バランス、ゴムバルブ、廃タイヤ処理費合わせて6000円でした。
左右非対称パターンです。

組み換えて走り出した直後はあまり変わらないなと思いましたが、少し速度を上げて車線変更すると、ヨレる感覚があって、買ったばかりのSN-1に似たブロックの柔らかさを感じました。

急ハンドルに気をつければ普段履いてる分には問題ないかと。

肝心の雪道ですが、まだ走ってないのでわかりません。

雪が降ったら近くの山にでも行ってみるつもりですが、
降るのかどうかといったところですw


‪そういえばノーマルはATRなのですが、スタッドレスも含めてアジアンタイヤはブロックの柔らかさでグリップ力を得ている感じがしますね。

寿命や静粛性もですが、サイドウォールの剛性間もまだ国産には及ばないなと感じるところです。

ですがラグジュアリーでもないので静粛性はあまり気にしてなく、また色々なタイヤを履きたいので寿命もそんなに気にしてません。

価格を考えると、ナンカンもATRも大満足です。




組み換え、バランス、ゴムバルブ、廃タイヤ処理費合わせて6000円でした。
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年01月29日

プロフィール

消耗品交換ばかりでなかなかチューニングまでお金が回りません!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

整備マニュアル-1.車両部品脱着編① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 15:15:20
整備マニュアル-1.車両部品脱着編② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 15:15:16

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
色々手を入れ始めました。 ファイナルとかECU変えてみたい。 よろしくお願いします。
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
高校卒業後1年間足として乗ってたゴリラを起こしました。
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
維持費も安く、荷物が乗るので重宝しています。 燃費は悪いですが...
スズキ GSX250FX スズキ GSX250FX
H.27.2にODO8400kmで購入しました。フルノーマルです。通勤時々ツーリング車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation