• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月27日

あら、もう昨日の事なのね。-運動会

あら、もう昨日の事なのね。-運動会 掴みはウンコライダーの写真で。

3-4年生は エイサー隊を喫してがんばってました。
昔は、騎馬戦とか組体操なのになぁ。。。

まぁいまどきの子供なりにはがんばっていたんで。。。
走る勇姿は、残念ながらピンボケがひどくて。

んで、結果は3位(4人中ですが:爆)
発奮材料は与えておいたんですが、起爆剤にはならなかったようです。


それと、今年は小学校最後の運動会を迎えたオネーヤン。
小柄なボディーにピリリとスパイスが効いたホットハッチ並みの足はあります。

結構な差のビリッケツ4位でバトンを受け、エンジン全開。
先頭はとても追いつけない俊足男子。それでも二人は抜いたので、ご褒美のパチリ。

ピンボケで済まぬ!!
っていうかカメラを意識して前見てないし!!!




写真大嫌いな娘です。。。(オイラもまるこに出てくるタマちゃんの親父並み???

このやろ~。。。
ブログ一覧 | | 暮らし/家族
Posted at 2009/09/27 01:06:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

石鎚山まで避暑ドライブを😉✌️
S4アンクルさん

キャンピングカーを見に岡山へ
mimiパパさん

タイムスリップ 2
バーバンさん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

朝から暑いっす🥵月曜日久しぶり‼️
ワタヒロさん

朝の一杯 6/17
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2009年9月27日 1:43
こんばんはー。

うちの会社の近くの学校も
今日が運動会のようでした、、、
って、まさかですよね(笑
コメントへの返答
2009年9月27日 1:54
こんばんは~

いえいえ、よんいちの西側に住居がありますから。

ふ~んそー(ヒント
 って町ですから。。。(笑
2009年9月27日 6:07
おはようございます♪

運動会はお父さんの写真撮影の

腕の見せ所ですね☆

嫁さんを旨く言いくるめてデジイチゲット

したいとこです!!
コメントへの返答
2009年9月27日 20:08
こんばんわ~

なんだか6年間早かったです。

写真の腕は、35mm一眼使ってた時より明らかに機会に頼っているんで、ぜんぜんダメです。

がんばって奥さんを落としてください!!
2009年9月27日 7:28
運動会かあ


がんばって写真撮ってたな~


今度は孫の運動会だな(爆
コメントへの返答
2009年9月27日 20:12
息子も残り3回あるんですが、中学校でも週末に予定を組んで開放しているようです。

孫まで。。。最短で十年は軽く掛かりそうですか。。。(笑
2009年9月27日 7:52
おはようございます~♪

○○○ライダー !!

満面の笑みがサイコー !!

だけどその体制...

気張りすぎると.... (((((核爆...ドボン

お父ちゃんは、カメラの技量を上げるようにガンバッテ下さい!!

オイラも動くモノには、ピンボケしまくりデス(爆
コメントへの返答
2009年9月27日 20:16
こんばんは~

いやぁカメラを向けたら、思いっきり笑っていました。親父に似て単純な奴です(爆

運動会とかになると、なるだけ被写界深度を浅くしてうまくピントを合わせることを(合わせてもらう事を)願っているのですが、機械任せでは、やはり限界があります。

それにしてはフォーカスリングが小さすぎてAFレンズは扱いにくいです。動きも重いですし。

がんばって精進します!
2009年9月27日 8:22
おはようございます~

息子さん、いい笑顔してますね!!

家の近所の小学校も運動会でにぎやかでしたよ。

自分が今走ったら足が絡まって即転倒だな・・・(笑)
コメントへの返答
2009年9月27日 20:19
こんばんは~

まぁ奔放な血がウンコライダーには流れていますんで、いろんなことに我関せずです。。。
どんな大人になるんだろ。。。

ちなみにオイラは親子競技の第一走者でカーブの走行中大転倒したのは、ここだけの話です。。。(爆
2009年9月27日 10:54
デジイチ活躍しましたね!!

今日は私も運動会!社会体育大会というヤツです。
町会の役員なので強制的に。

一競技終えビール飲んで家に一時避難しております。
運動会が怖いなんて思ったこと無いのに、運動不足が露呈されます。。
コメントへの返答
2009年9月27日 20:31
おかげさまで大車輪の活躍でしたが、ベストショットはウンコライダーのエイサーとお隣の娘さんの力走。

我が家のガキンチョたちの力走はまったくのピンボケ。フレームの収まりもよろしくない。。。

情けないです。

でもコマ数200近いのに、ほんとにベストは両手ほどしかないのは、機械に頼りすぎですね。

それにしても昨日はホント暑かったので、ビールがおいしかったです。

運動不足なのは致し方ないのですが、走行中に公衆の面前でお約束の大転倒で『さすがリメさんはおいしいところ持ってくねぇ』ってウケ狙いで転倒したと思われているオイラのキャラ。
一体なんだろ。。。
2009年9月28日 12:47
勇ましい良い写真じゃないですか!

デジイチは借りて使ったことがありますが、一発勝負のものは無理ですw
撮影した画像をPCで確認すると、思ったより全体が白かったり、暗かったりと、散々な結果に終わりました。

でもそこがカメラを楽しむポイントなのかな~と勝手に解釈しています。
コメントへの返答
2009年9月28日 19:25
ありがとうございます!

そうですね~35mm一眼を二十数年来使っていますが、ベストショットはやはり百枚撮って2-3というところでしょうか。

35mmは自分次第、デジイチはカメラにもてあそばれている。。。
そんな感じです。

まだまだデジイチは自分のものになっていないです。

やはり鉄道や飛行機やレースなどをもっともっと若い頃みたいに撮りに行かないと腕は上がらんです。。。

それでもやっぱり結果が出るから、やめられないんですよね。

プロフィール

「@koi2
あれれ、知らぬ間にナカーマではないですか!
オケネ持ち。。。」
何シテル?   05/02 17:05
今年は出来る限り自然体で生きたいと思います。 ブログタイトルの言葉に何回も助けられました。 今日も明日も『あるがままに』。。。 ↓↓↓は旧い自己紹...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

記念日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 20:50:24
そうだ!パンダを見に行こう^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/25 12:14:44
NINJA TOOLS 
カテゴリ:便利ツール
2008/12/17 22:01:13
 

愛車一覧

スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
BP9 OUTBACKを突然のエンジンブローでアウト! となり、緊急に箱替えとなりました ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
モデルチェンジで消滅となるUrban Selectionを 何とか手に入れることが、出来 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation