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はなさん@308CCの愛車 [プジョー 308CC (カブリオレ)]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ターボディスチャージバルブ 交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
走行中にちょっとした段差を通った瞬間エンジンチェックランプが点灯。

ターボなんちゃらとディスプレイに出ました。

経年劣化でターボディスチャージバルブのプラスチックが割れたみたいです。

画像は新品の写真です。

取り付けは六角のボルト三本で止まっていてコネクターが刺さっているだけなので交換は簡単です

注意点としては、エンジンルームにボルトを落とすと大変悲惨ですorz

私は10分位アンダーカーバーをたたいてボルト救出しました

交換時8年目47000㌔
2
画像が使いまわしで申し訳ないです。

交換場所は青〇の所です

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