• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月24日

ちょっと考察・・・

ちょっと考察・・・ だいぶ日が開いてしまったテンペスタです(^_^;)

お金がなさすぎてキャンバーボルト以降、何も出来ない日々が続いております_:(´ཀ`」 ∠):

現状維持が精一杯ですね・・・(もうちょっとでくるオイル交換に目を背けつつ・・・)

そんな私ですが、キャンバー角を増やしてからタイヤの減り方に変化があったのでちょっと記録に残そうかなと

現在装着中のR1R、3000キロほど走り、キャンバーボルトを入れる直前の右前のタイヤがこの状態です↓



びっくりするくらいキレイです(笑)

あれだけ消しゴムとか言われるこのタイヤですが、そんなことはこの時点では全くありません\(^-^)/

このパターンでは段減りしてしまいそう・・・って考えていましたがそんなこともなかったようです(^_^;)

しかし、キャンバーボルトを入れて更に2000キロ以上走ったところ、少し変化が・・・



わかりにくいのですが、左側のブロックの角部分が削れ方が変わっています

この差はやはりキャンバーの変化なのでしょうか?

4輪アライメントを取っていない為、トーの狂いとかある可能性も捨てれません(;´д`)

ただアライメントの狂いならばタイヤ全体に発生するのでは?、とも考えてます

まずは4輪アライメントを取ってみる必要がありますね、仮にアライメントの狂いであればタイヤの偏摩耗につながってしまいますし(予算が全く無いよう(;´д`))

おそらくコーナリング中のタイヤの接地の仕方が変化しているのでしょう・・・というか普通の街乗りのみで変化が出るとは・・・(^_^;)

キャンバー角、トー角、ほんの少しの変化が差を作るとは聞いてましたが本当にそうでした(笑)

まだローテーションはしていませんので、アライメントを取った段階で、ローテーションして、更に様子を見てみます

もしもアライメントの狂いが原因だったら・・・(;´д`)



ブログ一覧
Posted at 2019/03/24 13:04:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW終わっちゃいましたねーーー😮 ...
narukipapaさん

頑張れパワステ君
ゆぃの助NDさん

24 Sweet shop
zx11momoさん

レインドロップ トルネードヴォルテ ...
WAOショップ公式店さん

しいたけ~~~🍄!!
はとたびさん

子供の日 大黒PAにて
スキットさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #BRZ X-treme Ultinon LED 6000K T16 Reverse http://minkara.carview.co.jp/userid/2882314/car/2493175/8844518/parts.aspx
何シテル?   11/24 00:05
テンペスタ@BRZです。よろしくお願いします。 BRZのE型に乗っております。 車歴は↓ ①サンバー(TW1、スーパーチャージャー付) ②BRZ(D型...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ナンバー灯交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/30 20:09:53
ナンバー灯LED化 その2(取り付け) 完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/30 20:07:33
ナンバー灯LED化 その1(外し方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/30 20:07:19

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
実は、2台目です。(笑) もともと、D型(しかもE型に切り替わる直前に生産)に乗ってま ...
スバル サンバー スバル サンバー
初めて自分で購入した自分専用の愛車。 紫、タフパッケージ、5MT、スーパーチャージャー ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
こちらは、整備備忘録用です。 過去車や取り外したものも含みます

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation