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なみかぜの愛車 [ダイハツ テリオスキッド]

整備手帳

作業日:2022年7月30日

スロットルスペーサーを付けてみた。(*´ω`)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
インタークーラーやセンサー、ボルト類を取り外しの所です。
皆さんの情報を元に取り外しのノウハウは物凄くたすかります。
むちゃくちゃな青空整備の私でさえ
そこはかとなく読めば出来てしまうのがみんカラの先人さまたちには感謝(。-人-。)

ザクザクと暑い日照りのなか取り付けします。
2
で、方向を注意しつつ仮付けてこんな感じです。
問題はここのステーですね。12ミリの厚さの分この取り付け位置がずれるので8Mワッシャーか10Mナットを挟んで調整
私の場合、ボディ側のステーに干渉するボルトは外して一本にしました。
3
組み込んで行くとアクセルワイヤーと変速のケーブルが遊びがなくなりテンションかかったままになります。
けっこう、私はこの辺の調整が大事なところと思っているんで、あまり触りたくないですな( >Д<;)
4
取り付け終わって、試運転です。
感想…
あくまで私のなんで気休めていどで…

やっぱりキックバックが3000付近で来ました。
変速が予想どうりに低回転で反応するようになりギクシャク感がします。
慣れればそうでもないかもです。

アクセルも近くなったので踏み代がシビアになりアクセル開度が近くなった分足首がつかれるかな。
長距離はおすすめできませんね。

パワー的には劇的に何も変わらず、アクセルの開きで感覚が早くなった感じです。ブースト圧は踏み込み若干遅め。
テンポずれてドン!と掛かってくるようです。サージタンクの容量が若干増えたからかも知れませんが…

結果的には(^_^;)
理想に反して一長一短

まぁ以上が感想です。

車は個体差が大きくありますのであくまで私のはの話です。
とりあえず、アクセルワイヤーと変速の取り付け部分を改造してもっと余裕をもたせてからですな。





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