• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月11日

東日本大震災

今日で、二年です。。

亡くなられた方々には、ご冥福をお祈りします。

今、このブログを書き始めた所で外では黙とうを
しましょうと放送が鳴っています。

僕は建設業に携わり平成23年の10月からは
東日本大震災の災害復旧の工事に従事しています。

H23年10月~H24年6月までは利根川で、堤防の復旧工事に
千葉に居ました。
千葉と茨城の県境あたりは地盤が弱く関東ロームと言われる
地層で電信柱が傾き、道路はウネリ行った当初はショックでした。

H24年10月からは宮城県石巻市へ来ました。
約1年程、かかる工事です。
少しずつ工事は進んでいますが、被災場所の数からすると
手つかずな場所の方が多いかと感じます。

まだ、建物も残っていますし車も現場前の海に沈んだままの
物も有りました。
テレビでしか見たことの無い物を目の当たりにし
相当ショックでした。

近頃、テレビ等のメディアで頻繁に建設資機材、人員不足が
取りあげられていますが、正に当社もしかりな状況です。

自民党政権になり復旧工事に力を入れると言われていますが?

資機材の単価等の高等も非常に厳しいです。

宮城県内での人員の調達も全員は無理です。

恐らく被災地に来ている業者さんは皆、同じ状況だと思います。

少しでも力になれたらと考えます。

少しでも早く復興出来たらと考えます。

僕の出来る事なんてものは微力かも分かりませんが。。。

最後に工事業者が進んで来れる状況を被災地に作ってほしいと
国や地方自治体に切実に願います。





ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2013/03/11 15:12:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キャンペーントミカをあてにほろ酔い ...
MLpoloさん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

定期便18連覇達成の御礼m(_ _ ...
kuroharri3さん

にぼし。
.ξさん

愛車と出会って9年!
a-m-pさん

物忘れ
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2013年3月11日 15:39
大変でしょうけど、頑張ってください!お家建てたばかりなのにほとんど、帰れないらしいですね。体には、気を付けてください。 あと、パートナー見てみたいです!(^o^)
コメントへの返答
2013年3月11日 15:47
あと半年少々なのですが。。。
若干、心折れそうです。。。

パートナー見て下さいね♪
ボロいですが(笑)

2013年3月11日 18:26
こんばんは

ご苦労様です!

あれから二年経つんですね‥ 早い気がします。 何もかも失われた方も居られる中テレビの中での話と錯覚する時がありますが、紛れもない事実で、もし自分が当事者ならと考えると恐怖です。

自分は生きているし車もあるし幸せボケしてるなーて思う。 たまに募金箱などあれば気持ちん入れたりする位だけど、被災者の方や復興に従事されるかた少しでも応援しようと思いました。

大変だけど、彰ちゃんもあまり無理しなで頑張って下さい!
またマツダ乗せて下さい! 磨き位たら手伝えるかな
コメントへの返答
2013年3月12日 8:27
おはようございます。

もう2年ですね。。

僕は当事者では無いですが、現在の
状況を見ても当時の津波、地震の凄さが
分かります。

恐らく日本が全力を挙げて掛からなければ
本当の復旧は難しいと感じています。

現状、メディアが放送しているように
復興作業は追いついていないです。

僕も家族やmazdaが有る生活を送って
いる時が幸せです。
被災地の皆さんが少しでも幸せに
なり、震災前の生活に少しでも近づけ
るよう微力ながら頑張ります!
2013年3月11日 22:44
たまにはマトモな事も書くんじゃな

今日も自分の車触ってて、こんな事ばっかりしとってええんかな?
って疑問に思ったよ。

あと半年ガンバレ!
コメントへの返答
2013年3月12日 8:30
佐々木君おはよう!

実はマトモなんじゃで(笑)

僕も岡山に居たら自分の事しか
してないわ。。
でも、それでエェと思うで!
僕もGWに帰ってパートナーにアーム
付けてアルミ変えてとかばっかり
考えよるもん!

あと半年なげぇな~

プロフィール

「さささ佐々木さん(;゜∇゜)大変(;´д`)」
何シテル?   04/29 19:17
200系ハイエースから mazdaB2600に変わりました(汗) 引き続きヨロシクです♪ はじめまして~ 200系買ったばっかり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

後期ルーフレール穴埋め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/08 09:50:25
新ネタはありませんがw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/02 22:55:22
こんばんは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/20 21:20:07

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
嫁様の通勤+遠出用の車です! 08年年末に新車にて購入♪
マツダ その他 マツダ その他
2009/12/6納車
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
モンキー始めました。
ホンダ パートナー ホンダ パートナー
2012.8.16~ ・Exterior EK CIVIC First half Fac ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation