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スト@の愛車 [ホンダ DioXR BAJA]
ナックルガード取り付け部修理 走行8,370km
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ガタつきの原因は、純正のカラーの代わりにテキトーなワッシャーが入っていたのと、<br />
ナックルガード取り付け用のボルトが折損した形跡があり<br />
ブレーキレバーピボットボルトのナックルガード取り付け用のボルト穴が半分埋まっていました。<br />
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写真の下側が着いていたピボットボルトですが、中で折れたボルトが残っているため、<br />
左側のボルトが写真の位置までしか入りません。<br />
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写真上側が新品のピボットボルトとナックルガード取り付け用の新品ボルトワッシャーです。<br />
ピボットボルトに最後までボルトワッシャーが入るのが正規の状態です。<br />
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ピボットボルトは新品に交換します。<br />
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一緒に錆びていたナットやカラーも新品に交換し、ピボットはグリスアップして組みました。
ガタつきの原因は、純正のカラーの代わりにテキトーなワッシャーが入っていたのと、
ナックルガード取り付け用のボルトが折損した形跡があり
ブレーキレバーピボットボルトのナックルガード取り付け用のボルト穴が半分埋まっていました。

写真の下側が着いていたピボットボルトですが、中で折れたボルトが残っているため、
左側のボルトが写真の位置までしか入りません。

写真上側が新品のピボットボルトとナックルガード取り付け用の新品ボルトワッシャーです。
ピボットボルトに最後までボルトワッシャーが入るのが正規の状態です。

ピボットボルトは新品に交換します。

一緒に錆びていたナットやカラーも新品に交換し、ピボットはグリスアップして組みました。
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年09月21日

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「slashガラスリペア中」
何シテル?   08/14 11:05
オデッセイAbsolute(RA6)に乗っていますスト@です。 純正っぽく、でも純正ではないが大好物です。 社外品より純正部品・純正アルミ・純正オプ...
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