• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月01日

今週

今週 おはようございます
私の住んでる地域は久々のまとまった雨です
この数日1㍉にも満たないような通り雨が何度かあり昨日まで何かしら心のすみにイライラが(笑
まだら模様で結局洗車(-_-;)
知り合いには田んぼがカラカラとか果樹園の水がカラカラとか雨を望んでた人たちがたくさんいたので良かったのかなと(水害心配な地域の皆様にはすみません)
今週の簡単なアルトに関わる出来事ですが(どうでもよいことです)
数日前に甥っ子を助手席に乗せました
少しドライブしたのですが国道でパトカーに捕まってた車を発見、理由はわかりませんが甥っ子にスピード違反かスマホでもしてたのかもね~と
甥っ子
スピード違反するような車になんで乗るの?と
話せば長くなるのでかちあいしてますが

子供なのでどう説明しようか迷ったのですが
スピードは出しすぎたらダメなんだけどさっきの車は速いからね~
甥っ子
この車は遅いの?

馬力は64馬力位かな~
あっちは200馬力位かな
甥っ子
スピード違反しなくていいね
みたいな(笑
たわいのない会話でした
で本日は久々の雨のなかを仕事先まで
早朝ですいてたのと気温が下がってたのでちょっとしたスポーツドライブで目的地まで
ちなみにアルトターボRSの純正タイヤはメーカー純正で装着のタイヤとしては優秀に感じます
一般走行なら何も不満がありません
なかには少しこじってハンドル入れてカーブ(コーナー)に入ると泣きまくるタイヤもあったり雨のなかでは不安なタイヤもありますのでと個人的な感想です

屋根がある駐車場だったので柔らかいタオルで雨粒を綺麗に吹き上げました(タオルの汚れはほとんど無かった)
汚れを放置した状況でだと絶対にしませんが
前日に洗車してるときなどはよくやっちゃいます

数日間ほったらかしでも問題ないのに(笑

皆様良い週末をお過ごしください


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/01 06:39:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

咲いたよ❀
chishiruさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「そして帰宅したらこちらを一気飲みして飯食ってお風呂に入ってテレビ見ておしまい

マルエフ飲みやすくて美味しいですよ~」
何シテル?   10/08 18:59
2018年10月よりハイドラはじめました いいねについては暇なときにブログを拝見させてもらったりしてますが単純にいいねと思ったら絡みがない方でもつけてます(ご...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車と出会って5年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/30 19:56:00
昨日高速乗って思った事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/17 07:58:43
【バイク部】ハーレーダビッドソン東久留米 で 「ゼロフィニッシュ」の取り扱いスタート! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/30 10:14:51

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
アルト ターボRSに乗っています。 コペンとは違う楽しさがありますね~
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
雪が降る地域なので雪のない地域のかたが羨ましいです 今は無きコペンせっかくなので追加しま ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation