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しゅうたんめんの愛車 [シトロエン ベルランゴ]

整備手帳

作業日:2024年2月4日

DIXCEL Premium パッド交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
やっと適合パッドが出ましたので交換しました。走行距離13277km、純正のよく効くブレーキは嫌いではなかったですが、ダストが凄すぎたので低ダストパッドに交換。TYPEMが在庫切れだったのでPremiumで。
2
刻印はまだPSA GROUPEなのね。
3
トルクス入りのインチネジ1/2と17スパナで取り外し。
4
シリンダーボディを引き上げて固定。
パッドを取り外します。
5
左が純正、右がDIXCEL
上が外側、下が内側のパッド
6
掃除してグリスつけて装着。
7
リアは小さいですね。
前準備でエレクトロリックパーキングを解除しておきます。方法は以前乗っていたプジョーと同じかなと試したら一緒でした。
エンジン掛ける
パーキングをオンにする
ブレーキペダルから足離す
パーキングスイッチを10-15秒押す
パーキングスイッチ離す
ブレーキ踏みながらパーキングスイッチ2秒引く
これでオートが解除されます。
8
リアはE12ヘックスを2箇所外してシリンダーボディとエレクトロリックを外して固定します。あとはパッドを取り外し交換。
9
左が純正、右がDIXCEL
上が内側、下が外側のパッド

装着後少し走りましたが、効き具合は大きく変わらず普通に止まってくれます。これでダストが大幅に減ってくれればありがたいですね😁

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しゅうたんめんです。 車歴は ①クレスタGX81(新車3ヵ月で廃車) ②ソアラMZ20 GT3.0リミテッド(故障多発エアサス等) ③クレスタGX81 ④シトロ...
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