• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wild-7の愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

パーツレビュー

2024年1月6日

N-tec Rev attack  

評価:
5
N-tec Rev attack
ZC33S N-TEC REV attack 本日取付!購入に関して、当時、九州某チューナーYouTubeにバブリングの動画を投稿したのを視聴して、当方車両にも取付したいと思い投稿されていた九州の某メーカーから情報を頂きましたか、当方の考える内容として、バブリング、アンチラグをON↔️OFFが出来ないか聞いたところ、回答は、一度設定したら、OFFには切替が出来なく、車検時にパス出来ない可能もあり、そのチューナー車は、自社デモ車は激しい炸裂動画を投稿しているが、実際一般ユーザーの車両には、車検等を考慮してバブリング音量は低く価値がない状況が投稿されていた!車検を考えると、一旦ノーマルECUに戻さないといけなく、車検時に大変な為、断念し、次に九州の別のチューナーに確認したが、この仕様も同じで、他に中京から東京方面側にある某チューナーに確認したら、やはり同じ内容で、一般には販売されておらない模様、YouTubeには公開されてるのに?その後、バブリング機構を諦めかけた時にN-TECを知り、色々と調べて今回、取付て頂きました!N-TECは.バブリング、アンチラグがON↔️OFFが出来ます!他チューナーのバブリングシステム機能とは違う仕様により可能となります!レブアタックは、モードが切り替え機能があり、ノーマルモード、s1スポーツモード、s2スポーツモード向上、CCサーキットモード色々選べます!今回、当方マフラーはロッソモデロ中間ストレートとなり、バブリング、アンチラグ時は、爆音と激しい炸裂音が鳴りまくります!当方は社外触媒ですが触媒ダメージ保護の為アンチラグ時間を0.8秒に設定しています!N-TECにてバブリングのレブアタックを検討される場合はマフラー内径50φでないとバブリング、アンチラグは取付が厳しい模様、理由は60φだと、ブーストが上がり過ぎ負担がある模様!又触媒も社外に交換の必要があると思います!ノーマル触媒だと熱で焼けてしまう!社外触媒も50φが必要となり、当方もマフラーをトラストからロッソモデロに変更しました!結果ロッソは中間をフルストレートにしているからレース車両の様な音量で、アンチラグ音量も爆音になっており満足しています!

このレビューで紹介された商品

N-tec Rev attack

4.93

N-tec Rev attack

パーツレビュー件数:15件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

N-tec / magic core 25 spec7B

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

N-tec / 熊ロム spec7 ver.2

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:4件

N-tec / magic core 16GT(ハイブースト仕様)

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:7件

N-tec / magic core spec7B

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:3件

N-tec / magic core 16GT CLUB EGOIST

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:9件

N-tec / 熊ロム spec7

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:7件

関連レビューピックアップ

エイリアンテック STAGE2 ノーマルプラグVer.

評価: ★★★★★

SA浜松 / SAH SAH スポーツECU

評価: ★★★★★

COLT SPEED ECU stage2➕α

評価: ★★★★★

ミノルインターナショナル SPORT ECU

評価: ★★★★★

COLT SPEED ノーマルタービン仕様ECUスタンダードブーストVer

評価: ★★★★★

COLT SPEED Tuned by COLT SPEED

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「グリファス」
何シテル?   06/29 21:00
ZC33S 峠専用車輌!車輌業販にて新車購入!この車はパーツは豊富で車重も1t切で軽いし楽しい車輌^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Original Runduce RUNDUCE Brake Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 12:48:19

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
車重が軽量でダウンサイジングturbo!純ガソリンエンジン最終の可能性が高いモデルの為、 ...
ヤマハ シグナス グリファス ヤマハ シグナス グリファス
グリファス 改造箇所 ① TRHC×Partyup 181ボアアップキット ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FL5 速い車だったな
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FK8 レイル フロントデュブーザー等取付 マフラーは、J'sレーシング店長と打ち合わせ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation