• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

#まさやんのブログ一覧

2023年01月08日 イイね!

リベンジと言うより…?の巻

リベンジと言うより…?の巻どて焼の「お福リベンジ」というより、「お福チャレンジ」みたいになってしまった2022年(苦笑)

3回連続で、臨時休業(定休日っぽいのも1回ありましたが)に当たり…(>_<)


この年末年始休暇の最終日に、改めてトライすることに。
もう、リベンジの枠を超えてますよね(汗)



その前に隣市にある「赤塚植物園」という、デッカイ園芸店を訪問 ← カミさんの点数稼ぎでゴンス(^^;


(写真は、Webより借用しました)

カミさんが最近、ハマってるビオラを見てまわり…

最近のビオラ(パンジー含)って、いろんな品種が増えたもんですねー。
ホムセンで売ってるような価格の10倍クラスの品種も、たくさんあって(^^;


しかしながら、今日は「これっ!」といったモノに出逢えず。



そして、そのデッカイ園芸店(赤塚植物園)を出て…
名阪国道をひた走ること、30数分?

三重県上野市のお福に到着!




ん?



おぉー、営業しているではないかっ!(涙)
(実際には、数人の待ち人がいました)


昨年の秋からですから、2年越しですね(苦笑)

でんっ!



念願の、どて焼き定食(メシ中盛) ¥1400也。

あっという間に、ペロっと(笑)



汚いお皿を晒して、ゴメンなさい<(_ _)>


お味の方は…
言うまでもありません!

ちなみに、ワタシの記憶だと。。。。
3回目?4回目くらいの訪問(訪問じゃなく、喫食)です(^^)




その後…軽くドライブを。
賢明な諸兄は、お気付きかも?ですが。

「リベンジ」改め、「チャレンジ」です(笑)
次に伺ったお店は、ここ!



滋賀県土山町にある、ほうじ茶専門店の丸吉さん。

前回、訪問した際は…
販売エリアの奥にある喫茶コーナー(焙じ茶 茶房 焙楽)が、臨時休業でした(>_<)


そして、今回はっ!



普通に営業してました(*^^*)

ここでは「焙じ茶 飲み比べ三撰」をカミさんと、シェアで。


※3種類のほうじ茶を各3杯ほど飲めちゃうメニューでして。1人だと、それだけでお腹いっぱいになっちゃうので(^^;;


スイーツは…

ワタシ(ほうじ茶アイス)



カミさん(ほうじ茶窯焼きパンケーキ)


真上から過ぎて、ナニがなんだか┐(´д`)┌ヤレヤレ
(ちなみに、テーブルの向かい側からワタシが撮りました)


あまり美味しそうに撮れなかったので(>_<)
お店からクレームが入る前に(そんなアホな)、当該店のホムペより借用します(笑)


「焙じ茶 飲み比べ三撰」


「ほうじ茶アイス」


「ほうじ茶窯焼きパンケーキ」


さすが、ホームページ!
とっても美味しそうに見えますね( ᴖ ·̫ ᴖ )

もちろん、リアルに美味しかったデス(*^^*)



年が明けて、ようやく懸案事項をクリアした気分です(笑)

これで、明日から気持ちよく仕事に行ける…かな?(苦笑)





そういえば。
前回、丸吉さんを訪問した際にも載せた気がしますが…

テーブルに喫食の伝票を置く際に、文鎮的なモノを置きます(丸めて筒状のモノに入れる場合もアリますが)が、その文鎮的なモノが…


(手前のカプセル状のブツ)
なんともはや、かわゆいミニチュアでした(*^_^*)


Posted at 2023/01/08 16:39:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年01月06日 イイね!

初詣&D詣の巻。

初詣&D詣の巻。年末年始、ひたすらグダグダダラダラと過ごしておりまして(^^;

ま、元旦に実家へ日帰り帰省しましたけど...

それ以外は、ホントになーんもせずにテレビのお守りをしておりました(^^;;

あ。
そういえば昨日、ぷじ夫を洗車しました(笑)



そろそろ、外の空気も吸わなきゃ!
カラダを動かして、来週からの仕事に備えなきゃ!

ということで。
初詣に行って参りました。





もっとも。
やはり、混雑してるだろうし。
「三が日」からズラした方が、無難かなぁと思った訳なんですが。

空いてましたねー(笑)



本殿の前で、少し詰まった程度でした(^^)



あ、ちなみに。
本日、伺ったのは「椿大神社(つばきおおかみやしろ)」と言いまして。



猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)が祀られている「伊勢国一宮」で、ございます。
全国に二千余ある、猿田彦大神が祀られている神社の本宮だそうです。



この境内に別宮で、椿岸神社(つばききしじんじゃ)がございます。


(写真は、Webより借用)

こちらは、天鈿女命(あめのうずめのみこと)が祀られています。
あの天の岩戸伝説で、天照大御神にお出でいただくために舞を舞った「芸能の神格を持つ日本最古の踊り子」だそうでございます。

芸能の神格を持たれているからか、芸事の運気を上げる神社だそうです。

また、夫婦円満や縁結びの神として崇敬されているそうでございます。







そして。
この椿岸神社の裏手に「かなえ滝」という、スーパーが付くほどのパワースポットがあります。

携帯(今じゃ、スマホですね)の待ち受け画面にすると、願いが叶うそうで。

よろしければ...
お裾分け、させていただきます。



縦向きも。






その後、D詣に(笑)



くじ引きを引き...
ハズレ無しとはいえ、末等の3等(苦笑)

卓上カレンダーを頂いてきました(^^;



既に旧モデルとなった、ぷじ夫は載ってませんが(>_<)
勤務先のワタシの机上に置いておくことにします(笑)



そして、近くのイオンタウンでランチを。



昼間っから、肉を頂きました!(笑)



食後、イオンタウンをぶらつき腹ごなし?(自爆)

イオンタウン内の倉式珈琲店で、のんびり( ᴖ ·̫ ᴖ )


ワタシの「ベイクドチーズケーキ」


カミさんの「アップルパイ」


こちらのコーヒーは、こんな感じで出てきます。



ほぼほぼ2杯分の量が入ってるので、かなーりリーズナブルかと(*^^*)

もちろん、味や香りも文句ナシ!

美味しいコーヒーを頂き、タウン内のホムセンをうろうろした後、帰宅しました(^^)



そんな、リハビリのリハビリ...みたいな1日でした(笑)












Posted at 2023/01/06 18:04:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年01月03日 イイね!

308 メッセージ、お待ちしております(*^^*)

308    メッセージ、お待ちしております(*^^*)実は...
キイロビン、まだ使ったコトがないんデス(^^;
CCウォーターゴールドプレミアも(^^;;

2023年の運試しっ!

3桁の数字は、もちろんっ!

「308」ですわね(笑)


よろしくお願いいたします<(_ _)>


そして。
今年も、よろしくお願いいたします_(_^_)_



この記事は、【お年玉あるよ】本年もよろしくお願いします!について書いています。
Posted at 2023/01/03 15:49:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@アーモンドカステラさん。

こ、このJCWは…(笑)」
何シテル?   04/27 13:22
#まさやんです。 三重県在住のおっさんです。 いつまで経っても、みんカラ初心者気分です(笑) みんカラのルールなど、まだまだ知らないコトが多いので(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

12 345 67
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2024春旅 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 21:58:53
Holts / 武蔵ホルト 白サビ落とし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 04:39:58
MIKADO T-BLEND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 19:24:51

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) ぷじ夫 (プジョー 308SW (ワゴン))
「ぷじ夫」と名付けました(^^) Audi A3(8P MY2013)からの乗り換えで ...
ヤマハ ヤマハ YD-9000AJ (ヤマハ ヤマハ)
「神保 彰」さんのシグネチャーモデルのドラムセットを2010年(発売と同時)に購入。 ...
シトロエン DS3 ディエっさん。 (シトロエン DS3)
本日(2018-6-9)、納車された「カミさん号(MY2015 21327km)」… ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
なつかしの「ケンメリ」です。 高校卒業と同時に免許を取って、8年落ち(S50年式)で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation