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みどりのアルデオーの"手利尾酢二号" [ダイハツ テリオスキッド]

整備手帳

作業日:2020年5月13日

ダイレクトイグニション、プラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
実は冬にイグニションコイルが1つ死んで交換したのですが、
先日色々弄ってるうちにまたエンジンが吹け上がらず、
信号待ちでエンスト……
バックギアに入れてもエンスト……
しかし全く走れない訳ではない……
(MAX60キロぐらい)
これはまた一つ死んでるなと思い
前に一式揃えてあったコイルとプラグを投入!
2
インタークーラーを外し
3
タワーバーも邪魔だから外し……
コイルとプラグを外した……

すると、
運転席から一番遠い
プラグがガソリンでびちゃびちゃで臭い
(分かり辛いけど一番下)

冬に死んだのは運転席側……
4
最終的に全部交換したのだか、
確認の為ガソリン臭いプラグのダイレクトイグニションだけ交換し、
インタークーラーを仮止めし
エンジンをかける……
5
掛かった!
エンジンも調子が良い!
6
滅多に見れないので記念撮影……
7
コイツが死んでたプラグ……

プラグはまだ使えると思うが……
8
日立のダイレクトイグニションコイル……
一年で2つ死亡するとは……_| ̄|●

今回は安物のダイレクトイグニションコイルだが、
どのくらい持つのかな……
プラグはイリジウムを投入……

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