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みどりのアルデオーの"手利尾酢二号" [ダイハツ テリオスキッド]

整備手帳

作業日:2020年5月13日

VSV(バキュームスイッチングバルブ)交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ブースト計を付けて
0.5より上がらなかったのですが、
ずーっとこんなもんかと乗っていました……
でもターボなのになんか遅いような気がする……
モヤモヤしたままでしたが、
皆様の投稿を拝見し、
ようやくコイツにたどり着きました!
2
ヤフオクでムーヴ150系EF-DET用の中古のVSVをゲット!

元のVSVは取り外し困難との事で付けたまま、
とりあえず配線配管し仮止め……
エンジンを掛ける……
3
試走したところ
別の車に乗っている感じ……

今まで色々やってきたが、
やっと本来のポテンシャルに!

もっと早く交換すれば良かった……

プラグ交換でインタークーラーを外したので
スロットルボディスペーサーも付ければ良かったのですが、
全部やったらどれが良いのか判断出来ないので、
一つ一つ検証……
しばらくはこの状態に慣れるまでお預けとしよう……
4
ブーストが上がらない人は
まず、VSVかバキュームセンサーの故障を疑いましょう。

ゲットできたのは平成15年のムーヴEF-DET用のVSVでしたが、
初期、中期型のテリキのEF-DETでホース取り付け部分の径がこの大きさなら多分適合すると思われますが、
ボディに取り付ける金具は全然違いますので
自己責任にてお楽しみ下さいませ。

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