皆様こんにちは~、 T-N です。
今日も、朝起きた時から息苦しさを感じるほど・・・。
屋内でも、しっかり暑さ対策 (早い話、クーラー) して過ごさないと、すぐに体調がおかしくなりそうです。
~・~・~・~・~
昨日書いた「グラントゥーリズモ・ゼダ」の続きの話 (?) ですが、マセラティはゼダをターニングポイントとして、新時代へと進んでいくそう。
その第一弾として、少し前に「ギブリ・ハイブリッド」が発表されました。
でも、申し訳ないですけど、マセラティのハイブリッドで 2.0 Lの 4 発エンジンなんて、需要は??? って感じです。。。
~・~・~・~・~
と、思っていたら・・・トロフェオだと!?
今まで、レヴァンテには最高峰のトロフェオが設定されていましたが、新たにクアトロポルテとギブリにもトロフェオが追加。
トリコローレカラーで登場したこれらは、フェラーリ製 3.8 LのV8ツインターボエンジンを搭載し、最高出力は 580 馬力だとか (◎_◎;)
目玉は、何と言ってもミドルサイズのギブリに同エンジンを搭載した「ギブリ・トロフェオ」ではないでしょうか。
~・~・~・~・~
超官能的なノンターボのフェラーリV8エンジンはゼダと共に幕を閉じますが、色合いこそ違えど、もうしばらく面白そうなクルマは造るようです。
日本に導入された場合、価格はギブリでも 2000 万くらいからですかね。
将来中古車が流れ出した時に、余裕 & 興味があれば・・・とか何とか、言っておきましょうかね爆 😵
Posted at 2020/08/16 15:16:01 | |
トラックバック(0) |
マセラティ | クルマ