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あおしげの愛車 [フォルクスワーゲン ルポ]

整備手帳

作業日:2023年4月1日

摘出完了(^^;)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
本日も良い天気(^^)

なんで、早々とパラソル設置。
2日目も頑張ります(^^;)
2
先ずは、油圧ラインの残油を完全に抜きます。

ドレンボルトを外して、配管も緩めて残油出し。
ドレンボルトは、緩んでました(^^;)
3
で、ドレンボルトは、シールテープを巻いて廻り留めも兼ねます。
4
一通りオイルが出たら、締め付けして合いマークをして完了。
5
さーここからが本番(^^;)

ラックに繋がっている配管を緩めます。
このボルトのサイズが同じではなく、22mmと19mmです。
21ではなく22なんですね。。
6
で、ラック摘出。
写真は、運転席側です。
メンバー固定ボルト2本(18mm)を外し油圧ジャッキーを下げて、スペースを作ります。

オレンジ⇑上が本来のメンバー位置。
下のオレンジ⇑がここまで下げてる感じです(^^;)
重いので落としたらアウト!
7
前後しましたが、こんな風にジャッキーでメンバーを受けておきます。

こちらは、助手席側ですが同じくメンバー固定ボルト2本を外します。
8
で、ラックが出てきました(^^;)
9
摘出完了!
10
運転席側のブーツは、手が入らないので今回のようにラックを出してこないと交換出来ませんので、結構劣化しており、油圧漏れで圧が掛かり破けてオイルが出てきた感じです。

また、タイロッドも運転席側は、プラプラで、交換出来ていない証拠ってか感じです。
11
で、明日発送のため、オイル漏れ防止をして梱包待ちって感じです。

我ながらよく頑張りました(^^;)

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