レガシィに乗り6年、8万キロを越えたあたりから小さなトラブルや故障が出るようになってきました。
1番はATの変速ショックMTモードの4速ギアがおかしい感じでした…クラッチの磨耗か、4速ギア異常、バルブボディ故障があやしい感じでした…純正タービンフルブーストUP仕様だった為ノーマル285ps/35.7Kgm→実測値298ps/62KgmというMAX出力で乗っていた為消耗や負担が大きかったんだと思います。
高性能ATF+ATFクーラーで対策はしていたのですが、ダメだったようです。
また、電動パーキングもエラーが出て解除できなくなるトラブルもあり修理には電動パーキングユニット交換が必要との事…
当初は10年10万キロ乗る筈でしたが…ATと電動パーキングの修理費で3桁万円はいきそうなのでMT載せかえなど色々考えましたが費用対効果を考えると釣り合わない費用が必要でした…😢
ここで乗り換えを決めるのですが…車での候補は次はMT車に乗りたかったので、S660をフルチューンにする(タービン交換)、WRX sti(VAB)などが候補になりましたが…S660はやはり排気量が小さい為フルチューンしてもそんなに速くならないとの事で諦めました!残りはsti(VAB)のみなんですが…車両価格が高い😱
また、弄れてもブーストUP程度…そうした場合…今のレガシィと速さそんなに変わらないやん😣❔て、なってしまい悩んでた頃、
奥伊吹山でJネーションて、イベントに近場だったので行ったのですが…会場に向かう道中からスーパーカーの行列でした❕想像を遥かに越えたイベントで、いつかは乗りたいなぁと思っていたポルシェ カレラSもあったのですが…それさえも霞んでしまいそうなチューンされたスーパーカー達😱
それを見てしまったら…車へのしがらみ?だったのか吹っ切れてバイクに乗ろうと決心しました❕
僕が車で1番好きな所は走るて事そして走る為にはエンジン。だから最高のエンジンを積んだ車に乗りたいと、車だと数千万円、バイクだと数百万円で叶う✨
吹っ切れさせてくれた車達😱
↓
会場には数百台スーパーカー、欧州車、旧車など様々いましたがとんでも無い空間でした❕
総額何億の車があったかわかりません。
Posted at 2018/05/21 16:51:30 | |
トラックバック(0) | 日記