• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月08日

オプション選び(ホイール編)

今回はカイエンクーペのオプション選びに際してまずはホイールから考えてみたいと思います。

alt

カイエンクーペで選べるホイールの種類は写真の通り17種類の組み合わせがあります。
標準では”20インチCayenneデザインホイール”が装着されており、通常モデルのカイエンのホイールである”19インチCayenneホイール”と比べるとカイエンクーペが標準で20インチホイールが付くというお得感があります。ちなみに通常モデルカイエンで”20インチCayenneデザインホイールを付けると25万9723円のオプションです(驚き)

さてさて、選べるホイールは、

[20インチ]
・Cayenneデザインホイール(0円)
・Cayenne Sportホイール(91,667円)

[21インチ]
・RSスパイダーデザインホイール(407,408円)
・Cayenneエクスクルーシブデザインホイール(466,483円)
・Cayenneエクスクルーシブデザインホイールブラックハイグロス(665,093円)
・Cayenneエクスクルーシブデザインホイールエクステリア同色(665,093円)
・Cayenneターボデザインホイールシルクグロス(506,205円)
Cayenneエクスクルーシブデザインホイールサテンプラチナ(665,093円)
Cayenneエクスクルーシブデザインホイールジェットブラック(665,093円)

[22インチ]
・Cayenne Sport Classicホイール(635,556円)
Cayenne Sport Classicホイールブラックハイグロス(833,149円)
Cayenne Sport Classicホイールボディ同色(833,149円)
Cayenne Sport Classicホイールサテンプラチナ(833,149円)
・911ターボデザインホイール(654,908円)
Cayenne Sport Classicホイールジェットブラック(833149)
・GTデザインホイールサテンプラチナ(約200万円のライトスポーツパッケージ抱き合せ)
・RSスパイダーデザインホイール(575,464円)


個人的にはRSスパイダーデザインホイールや911ターボデザインホイールがいいかなぁと思いましたが、どれもイマイチピンとこなかったです。
せっかくカイエン買うのにホイールがどれも無難なデザイン!
ランボルギーニウルスとかは個性的で目を引くデザインなのに!

〈ランボルギーニ ウルス〉
alt
alt


ウルスのホイールデザインはシャープでカッコいいですよね
社外品で探してみると、、、


alt

これはOZレーシングの”MSW48”ですが、カイエンにも対応したホイールが出ています。
しかもセンターキャップは純正のポルシェクレストを流用できます。

alt

画像はアウディのセンターキャップですがポルシェセンターキャップも装着できます。
こういうことができるとホイールの選択肢は大きく広がって楽しみが増えますよね♪( ´θ`)

ホイールを社外品に変えたいもう一つの理由としては、
””冬用のスタッドレス用もしくはオールシーズンタイヤ用に純正20インチを使いたい!””
そうなんです。自分の住んでる地域は一応冬になると年に数回は雪が積もる可能性があるため、冬用に別途タイヤを用意しておきたいのです。

スタッドレスとオールシーズンタイヤどちらがいいかは色々なサイトを見るとたくさん買いてありますが、年にホント数回しか降らないのでスタッドレスである必要はないのかも思い、冬用でもドライコンディションでしっかりグリッピが欲しいと考えてオールシーズンタイヤにしようかと迷っていました。
ドイツ本国でも最近はオールシーズンタイヤの割合が増えています。

スタッドレス:雪道だけでなく凍結に対しても強い。ドライのグリップが弱い。
オールシーズンタイヤ:その名の通り1年中履ける。気温の低い環境や雪道でも走れるが、凍結に対してはスタッドレスほどのグリップはない。サマータイヤほどではないが、ドライの時もグリップがある。

ちなみにオールシーズンタイヤだと、、、、

alt


ピレリのこういったタイヤがあります。これを純正ホイールに履かせれば良いのでは?と思いましたが、新品の純正スポーツタイヤが使わずにお蔵入りするのはもったいないですよね。。。。

そんなことを考えていたら、、、、、


おお!?んん!?これは!?







alt

ワロタw

オプションの項目にタダでオールシーズンタイヤに変えられる!(どのメーカーのタイヤなのかは判明次第追記します。)

最高じゃないですか!
これで20インチ純正ホイールでオールシーズンタイヤで冬を過ごして、
社外の21インチホイールにサマータイヤで完璧。

ちなみにホイールオプションで21インチに変えるとフェンダーアーチがボディ同色カラーになりますが、、

alt
alt

自分はフェンダーアーチが黒でコントラスト付いた方が好きなため、なおさら20インチホイールの選択肢しかありませんでした。

とりあえずホイールは純正20インチCayenneデザインホイールのままで、タイヤをオプションのオールシーズンタイヤ(0円)に変更ですかね。

サマータイヤとホイールは納車までに別途考えます♪( ´θ`)


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2020/02/08 23:06:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こういう支援もありかな。
ターボ2018さん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

懐古主義
バーバンさん

ピアノブラックパーツが多いので使い ...
音速の猛虎さん

この記事へのコメント

2020年2月10日 19:38
タイヤどんな感じになるか楽しみにしてます😊
コメントへの返答
2020年2月11日 14:25
参考になれば幸いです。引き続き色々なレビューをしていくつもりなのでよろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

「改めてリアアクスルステアリングの恩恵に感動!いつものカイエンでギリギリ曲がり切れる交差点UターンをBMW MINIでもギリギリだった(´ε` ) 家内のトヨタボクシーやハリアーだと無理だった。。やはり最小回転半径5.3mという小ささはやばい」
何シテル?   02/09 16:33
ブログタイトル『サラリーマンが718ケイマンを購入,維持してみた』の通りです。 ポルシェ 718ケイマン(718Cayman)を新車で購入し、そしてその後...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ カイエン クーペ ポルシェ カイエン クーペ
2020年12月納車 【ソリッドブラック(鏡面加工)】
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
【718Cayman】MY2018 MT 2018年6月2日納車 【オプション】 ・ス ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation