こんにちは~ タコッチ🐙です🎵
昨日は知人が86のサス交換をされると聞いて、勉強兼手伝いで姫路まで行ってました🚙
三人で作業、私は腰痛でほぼ戦力外😋
私は素人ですが、二人は馴れたもんです。
仕事柄というのもありますが、
服装からやる気が違います。
二人はツナギで私は私服です・・・w
今回の作業を手伝って、構造は理解出来ました❗
ビルシュタインのサスから、TRDのサスへ交換します🔧
まずは、事前準備で寸法を基準へ調整しました🔩
フロントからビルシュタインを取り外し~🔨
油漏れもあり経年劣化、修理せずに交換ですね。
なるほどなるほど(*-ω-)
ここからサスを外すのね。
愛車と違いエンジンルームはスカスカ😲
軽そう❗なんか色々してるっぽい
確かに猫入れる❗
なんやかんやで取り付け完了❗
リヤも同様に交換。
順調順調🎵
ここまではよかった・・・
ここから地獄のループ作業w
ホイール外す➡調整➡ホイール付ける➡乗って馴らす➡ホイール外す➡ループ🔃
結局、朝9時から16時過ぎに・・・構造とか納得するまでやりました(^-^;
メーカー基準で組むと、フロントの車高が高くてダサかったです。
リヤは車高を下げるのに融通が利いたけど、フロントは融通が効かない😅
車高が下がらない・・・
難しいもんですね。
ちなみに最大まで下げたら、マニュアルの『○○○mm以下にはしないで下さい❗』
より下がりました。
(元のビルシュタインより高い)
プロならすぐ終わるんでしょうけど、
お金が掛かるから自分達で交換したんじゃありませんよ・・・多少それもありますが😌
自分で触るのも楽しいもんですね🎵
まとめ
腰痛中に86のシートへの乗り降りは苦行❗
読んでいただき、ありがとうございます🙇
Posted at 2018/04/29 10:43:55 | |
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