• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月21日

一年目点検

一年目点検 久々のタイトルと内容が一致しているブログです(自爆)

一年目点検してきました。

みなさんのように、入庫拒否されることもなく無事終了。

今までの蓄積したものを伝えてたら、後日もう一度部品が揃い次第入庫にします。


その内容とは


先日の悲しい発見!!

あれだけ騒いで、みなさんから励ましのお言葉と頂きましたが・・・・・・
すんません。

小さい頃怪我をしたら、つばを付ければ直るよ!!

と言われていたので、

つばをつけて放置プレーしていたのですが直ってくれませんでした。

仕方なく、ぶつけた覚えが無いのに、塗装が3箇所剥げているんですけど!!とDに伝えたら、

確かに他はすごく石跳ねによるキズも無いし......との、コメント。

ということで1と3は部品交換していただけることになりました。

2についてはタッチペンを発注するのでそれで補修してくださいとのこと。

これも無料の雰囲気でした。


あとは、

夫Manのズレ落ちてしまう病気については、こちらも部品を発注して交換してくれるとのことでした。

直ってくれるといいですけど。


あとは、

坂道発信の時の、怖いほど下がってしまう現象も対策プログラムが出ているとのこと。

これもあわせて、後日ということになりました。



笑ってしまったのは、まず最初にクラクションのチェックをしてくれたのですが、

「ぱぁわぁーーー!!」

って鳴ったので整備の人が、のけ反ってびっくりしてました(爆)

「みみーー!!」って鳴ると思ったのでしょうね。



なんだかダラダラと長くなりましたー

納車日としての一年目は来週末になりますが、とりあえず納車一年経ちました。

みんカラをRAMするようになって9ヶ月。

ということで、これからもよろしくお願いしますです。



待っていた一時間半、暇で展示車を見てました。

エスティマという車が展示されていたので見ましたけど、高い車ですね!!

私には買えません(爆)



ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2008/06/22 00:54:58

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

4月16日の夜は、黄金色の豚 ...
どんみみさん

2024年 4月まとめ
ふじっこパパさん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

GW前半
どさんこさん

この記事へのコメント

2008年6月22日 2:19
私もタイトルと写真が一致しないと言われますorz
コメントへの返答
2008年6月22日 22:35
こんばんは

アリルさんを真似てやっているんですけど。

私のはいまいち洗練されていません。(笑)
2008年6月22日 8:23
おはよう御座います♪

1年点検お疲れ様です。

クラクションは笑いました。(笑)

私はDで換えたのでそのようなことは無いですね。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2008年6月22日 22:38
こんばんは

一年点検なにもなかったです。

床がセメント敷きなので、結構響くんですよね(笑)

Dで変えたのは一個もないので、当然知らないですからね。

これからもよろしくお願いします。
2008年6月22日 8:43
おはよ~ございます♪

うちはボンネットに無数の飛び石傷があります。
いまさら、塗る気にもならないので放置してます・・・
ひどくなってきたら、ボンネット交換ということで(笑)

もう2年半も経過すると放置するところが増えてます。
コメントへの返答
2008年6月22日 22:41
こんばんは

私も家内も、かなり車間距離を開けるので、滅多に着かないようです。

走行距離は結構行きますけど、前車も無傷でした。

ボンネット交換とは恐れ入ります(爆)

今回言うだけは言おうと思っていたら、この結果。

ラッキーです。
2008年6月22日 11:06
こんにちは~。

タイトル通りの内容に戸惑ってるPiguです(爆)

無料で買えて頂けるようで良かったですね、

ってか、もっと早くに申し出てれば早く直ったのにね?

家も後二ヶ月ほどで一年になります。
コメントへの返答
2008年6月22日 22:43
こんばんは

今回は内容もまじめなので、タイトルもまじめにしてみました(爆)

保証期間なので、無料で交換しますと言ってました。
いつまで無料なんでしょうね?

うちの方が若干早いんですね。
2008年6月22日 12:07
自分は入庫拒否でした(笑

でも、興味あるのかジロジロ見られます(爆

傷も増えましたね~。

アレ?っていうのが結構ありました。

見ないようにしてます(笑
コメントへの返答
2008年6月22日 22:49
こんばんは

はるしーさんクラスの弄りだとやはり入庫拒否は基本でしょうから(笑)

私のは別に見た目変わってないので、なにごともなかったです。
でもポチっとガーだけは興味があったようです。

付いていた傷はDも?という場所なので、交換を勝手に申し出てくれたのでしょう。

飛び石で着くような場所じゃなかったですからね。

結構走り回ってますけど、傷が増えていないのでラッキーです。
2008年6月22日 12:32
こんにちは~♪

そうよ、言葉にすれば「みみーー!!」が正解ですよね(笑)

わたしのも入庫拒否なんて全然関係ないお話しです(爆)

先日、補修液をDでもらいました。
もちろん、タダです。。

コメントへの返答
2008年6月22日 22:52
こんばんは

ノーマルの擬音、いい感じでしょ(笑)

Manさんの場合、眼力で断るにも断れないでしょうからね?(爆)

タダにして欲しかったら、Manさんを連れていけば大丈夫なんですね。
勉強になりました。(笑)
2008年6月22日 17:44
こんにちは。

フロントウィンドウに¥17200って書いてある・・

安い、買いですよ!(笑)
コメントへの返答
2008年6月22日 22:54
こんばんは

ほんとだ!!

安い!!

月付きに支払う、ローンの金額でしょうけど。

私もそれに近いローンを支払ってます(爆)

ボーナス払いも。

結構きついです(笑)
2008年6月23日 9:15
こんにちは^^

この展示車格好良いですね。
エスティマっていう車なんですか!

そういえば、うちのエスは1年点検に出して無い気がします。
ハガキも来てなかったような・・・
コメントへの返答
2008年6月23日 12:52
こんにちは

良い車ですけど、高いです。
2,971,500円?
桁数が多くてよめません(爆)

先日のブログで1年目+1日。
そしてオイル交換のみ?

一年目点検は?と疑問に思っていたのですが、謎が解けてよかったです(謎)

おそらくですが、ハガキはヤギさんが食べちゃったと思います(笑)
2008年6月23日 20:46
もうすぐ納車1年、おめで~す♪

オイラも前に乗っていたカルディナのフェンダーを当て逃げされ、凹んでしまっていたので、絆創膏を貼っておいたのですが、いつになっても治ってくれませんでした・・・(涙)

1年点検では、チャチャ次郎さんのDでも、オイル交換は含まれてるんですの!?
コメントへの返答
2008年6月24日 0:56
こんばんは

どうもです。
車に自然治癒能力は無いのを初めてしりました(笑)

3年間何とかメンテナンスというセットになったやつを契約をなぜかしちゃいました。確か7万円ぐらいしました。今考えるともったいないです。

なのでその辺も既に支払済みです。
2008年6月23日 22:21
こんばんわ=

この白い車真ん中付近が穴が開いて人が飛び出しそうですが

欠陥車ですか??

それにしては高いですね~

うちも1年と2ヶ月経ちましたが、1年点検の案内ハガキ来ませんね~

行く前から、入庫拒否かな?
コメントへの返答
2008年6月24日 0:59
こんばんは

そんな怖い欠陥車なら乗りたくないですね(謎)

ハガキが来ない人多いですね。

日ごろの行いでしょうか?(爆)
2008年6月23日 23:14
一年点検乙です。

意外とすんなり逝くんですのね。

おかしい…
コメントへの返答
2008年6月24日 1:00
こんばんは

どうもです。

私の車は至ってノーマル車ですからね。

文句の付け所がないですから!!?

電気ちょっと弄っているだけ~。

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/289284/40844143/
何シテル?   12/12 23:37
ノーマルが一番と自分に言い聞かせてます。 弄りは、便利な電気系の改造のみです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ベバスト FFヒーター 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 21:25:48
スイッチを使ってみよう!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/01 19:32:14
石はね補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 16:59:52

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2012年2月納車  MC後 寒冷地仕様    2016年6月21日 1000マイル(1 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2007/06納車 小変更後モデル 寒冷地仕様
トヨタ アクア トヨタ アクア
親の車
その他 その他 その他 その他
その他

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation