• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月16日

謹慎解除 何から話していいのやら

謹慎解除 何から話していいのやら 大変ご無沙汰をしております。
秋から、クルマにまつわる色々なことが起きてみんカラ少々謹慎していました。
また、ご心配もしていただいたみんトモさん、嬉しかったです。
ありがとうございました。

以下なぶり書き、見て頂いた方、読みづらくごめんなさい。




9月上旬

取り締まりで有名な某所にて、速度超過嫌疑で覆面に停められました。
色々と思うところがあったので、否認して何も受け取らず去りました。
偶然にもみんトモさんの米澤さんに、その様をライブで目撃されていました(笑) 

また、縁起が悪いので、お守りとしてレー探付けました。


9月中旬

ポロで走行中、走行不能に。初エマージェンシーを経験。
理由はプラグコード断線。保証対象。


9月中旬

パサートセダン(代車)で東名高速を走行中、豊田JCTで代車を当てられました。
相手はフォレスターで右フロントバンパーの凹み。
こちらは左フロントフェンダーからリアドアパネルまで全力で傷を入れられました(>_<)
後日、保険調査員がお互いを聴取。1:9の過失割合となりチョー不満。
お守りにドラレコ付けました。
事故当時、現場にDの担当さんがゴルフ7R(代車)で勇ましく現れた時は、困りました。
代車を事故でベコベコにした本人に、7Rを代車で貸してくるDと担当さんに、膝が折れました。


9月下旬

ポロが入院時に、メカトロからオイル吹いた跡が見つかり、メカトロも交換しました。保証対応。
同時に、みんトモさんのお~まさんが、タイミングチェーン伸びるとE/G始動時に「ガラガラ音」がする。Dに相談したら?の助言を思い出し、その旨を伝えると、タイミングチェーンを交換してくれた。保証対応。


10月上旬

ポロが退院して、3年目の初回車検準備に。
Dに車検入庫したら、翌日「車検に通りません」とTELを受け。
ウインカー点灯時に「ツブツブ」が微かに減光点滅しているらしく。
キセノン付けてもらった鈴鹿のショップに再入庫して直してもらいました。
新車納車直後に、後付けで装着→3年/130.000kmも走ったのに無償で、しかも「きちんと付けれてなくてすみません」まで仰られて。神のようなショップ、鈴鹿のストラーダさん。


10月中旬

車検を無事にクリア。130.000㎞走っても、ブレーキパッドは全く減っておらず、オイル交換も前回の保証対応時に交換してあるので、車検代は約10万円少々でした。


以降

事故の禊も終わったと思い、みんカラをこっちょり覗きだす。みんトモさんのポンポロさんやGTa郎Rさん主催のオフ会で楽しむ。


本日

走行中、ギアが飛ぶ。警告灯もフィーバー。注視すると、2・4・6速とリバースのギアが入っていない。
2回目のエマージェンシー。電話口でアシスタントに症状伝えると「あーあぁ~・・」って、「あーあぁ~・・」ぢゃねえよ(笑) 更に電話でロードサービス業者をこちらで指定。待つこと数時間(涙)




僕の顧客です。仕事上でよくして頂いてるお客様。



来るの遅いよ~(涙)



途中で交代、仕事の話をしながらDがある緑区へ





名神は大垣ICより入り



名古屋市内のDに着いた頃には日も暮れ。





代車はCMで榮倉奈々が乗ってるのと同じ



明日明後日、勤務先はは雪予報。代車はノーマルタイヤなんで当てられないように気を付けます。
以上、近況報告でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/17 00:07:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車庫証明出てきました。
SMARTさん

南海トラフ地震関連解説情報について ...
どんみみさん

スバル フォレスター(SL)用イン ...
AXIS PARTSさん

8月6日水曜日はハチロクミルクミー ...
ジーアール86さん

パナソニック。
.ξさん

工具が自前になり🔧
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2014年12月17日 0:20
こんばんは〜
ご無沙汰しておりました。
ご本人は元気そうで、何よりです。

一番最初のところの、切符否認のその後が気になるのは私だけでは無いはず!

ちなみに私も来年1月車検です。
スムーズに通過することを今から祈ってます^_^;
コメントへの返答
2014年12月17日 10:39
Wさん、おひさしぶりです(^^)
自身はいたって元気にしています。
否認後は特に何もないですぅ~~
Wさんも進化されていますね!車検、無事に通りますように(^^)
2014年12月17日 0:37
こんばんは
色々な事があった年だったんですね

でももう少しで年も変わりますので新年は何事も無く、ポロドライビングできると信じてます(´・_・`)
コメントへの返答
2014年12月17日 10:41
gacchi23さん、おはようございます(^^)
連ちゃんで色々と事が起きました。
年末年始は代車生活なので、晴れて年明けに戻ってきてから御祓いにでも行こうかな(笑)
2014年12月17日 0:50
こんばんは

なんだか波乱万丈の3ヶ月ですね。

不謹慎ながら、大垣ICの電光掲示板の一宮JC~一宮 渋滞2kmに思わず笑っちゃいました。

木金は雪のようですので気をつけてください♪
コメントへの返答
2014年12月17日 10:43
ピエヒさん、おはようございます(^^)
ちょっと立て続けました~
渋滞はお約束ですね、欠陥ですよねあのJCTは。
今養老だけど、今のところ雪はナシ~
今日明日、帰宅するんにも気を付けてね!
2014年12月17日 6:30
そこの渋滞はお約束ですわね…。

月曜日は尾西~一宮JCTが事故渋滞(汗)
オデッセイと社用車が派手にぶつかっておりました。

忙しい12月に事故に巻き込まれるのも敵わんので、いつも以上に慎重にせんとね。

…でも、焦る時は焦るよね~(苦笑)
コメントへの返答
2014年12月17日 11:19
先日はお疲れさまでした(^^)
尾西から一宮JCTはブラインドコーナーがあるんで、コーナーの先で渋滞とか怖いよね。
焦ると腰にも良くないから~お互い慎重にせんとね。
2014年12月17日 6:41
こんにちは、

今年中に ネガを 出し尽くしたので、
きっと 来年は 登り調子ですよ、
師走も あと 半月ですし、
コメントへの返答
2014年12月17日 11:20
GTa郎 Rさん、こんにちは(^^)
先日のオフ会はお世話になりました。
遅刻に早退と失礼しました<(_ _)>
仰る通り、気運を上げて頑張ります。
2014年12月17日 7:19
ご無沙汰しておりますー。

いやいや、何とも波乱万丈なカーライフで・・・。
月並みですが、運勢は±0になると言いますからね。これから良いことが沢山起こることでしょう!

マサキ.さんがお休みされてる間、ボクもヘッドカード貰って免停になったりしてましたよ(^_^;)
コメントへの返答
2014年12月17日 11:50
サイコロさん、こんにちは(^^)
ありがとうございます。これから良いこと沢山起きるかな。宝くじ買ってこよう~(笑)
あら~免許、講習大変でしたね(>_<)
僕も気を付けます。

2014年12月17日 8:25
なんか大変!!!

お払いしたほうがいいのかもよーーーーーーwww

ついてない時ってホント続くからご用心を!!練乳ソフトが必要かも(笑)
コメントへの返答
2014年12月17日 12:09
アウちろ兄さん、こんにちは(^^)
御祓い、やっぱ行った方がよかとですね!
御祓いついでに練乳ペロペロ(笑)
2014年12月17日 8:50
ご無沙汰してます(^^)

いろいろあって大変でしたね。

僕のゴルフもエンジン始動時に
冷えているとガラガラ音するんで
タイミングチェーン交換で治るとイイな!

師走は急ぐ車が多いので
お互い気をつけましょう(^^)
コメントへの返答
2014年12月17日 20:36
hide麻呂さん、こんばんは(^^)
ご無沙汰しております。
お元気ですか?目の具合は如何ですか!?
タイミングチェーンはDに『始動時にガラガラ煩いからチェーン伸びてるんぢゃないですか?』って聞いたら交換して貰えました(^^)
156にVWオープンしましたね!金園も無くなり不便やもしれませんが、次は宇佐か茜部付近にまた新しく出来るみたいですよ~
2014年12月17日 10:07
大変な年になってしまいましたね(>_<)

皆さんもおっしゃる通り、あと半月で今年も終わり!年が変わればきっと流れも変わりますよ(^^)

初詣でに行ったついでにお祓いしてもって、いい年にせなかんですね(^^)
コメントへの返答
2014年12月17日 22:28
iwasansさん、こんばんは(^^)
ご心配いただきありがとうございます~
頑張ってナガレを変えますね!
初詣は気合いを入れて参拝します(笑)
2014年12月17日 11:05
あーあぁ~・・苦笑

まぁ中には人為的なモノもあるようですが・・・、あんまり凹まない方がいいですよ。悩んだりイライラすると次を呼び込みますから。

マズはクルマのお祓いしてもらいましょうw。

2、4、6のギアが入らないって、またありがちなネタですね。(^^;
まぁソレ固有のものだと思いますけども・・

ところで・・車内の臭いはもう消えたの?
コメントへの返答
2014年12月17日 22:39
お~まさん、こんばんは(^^)
いつかのコメにて助言頂いたおかげで、タイミングチェーン交換してもらえました。あざます~m(__)m
エマージェンシ-の受付に症状を伝えた時の反応からも、珍しくはなさげな感じがしました。
ところで臭いですが、おかげさまで大丈夫そうです。冠水後より1年間以上経過しましたが、どの季節でもそれらしい臭いはしませんでした。
最近手洗い洗車してるので、今度ワコーズの艶だし使ってみます~(^^)
2014年12月17日 15:21
こんにちは。
ドラマでもここまでは設定しないくらいに色々なことが・・・大変でしたね・・・。
でも、ところどころいい人たちに助けられて、読んでいて救われる感じです。
ただ自分としては、ご本人がお元気そうなので、それがよかったし一番安心しました!
コメントへの返答
2014年12月17日 22:48
ラインさん、ご無沙汰してます(^^)
コメント嬉しい、ありがとうございます。
代車を傷物にしてしまったことは本当にショックでした。当方に過失が1割でもついたことにも納得できませんが、仕方ないですよね。レーシングドライバーは、プライベートでもぶつけない、ぶつけられない運転を心がけてみえますよね。最大のコツは、交通の流に逆らわない事だと見聞きしました。自分の運転もあらためて見直す機会とします。クルマに纏わる環境で、良い人たちに恵まれてますね、感謝してます(^^)
2014年12月17日 21:03
こんばんは(^^)

いろいろとあったんですね。
エマージェンシーとか使ったこと無いのですが、かなり焦りそうです。

師走は代車とのことですが、クルマが多いのでお気をつけください。
コメントへの返答
2014年12月17日 22:57
りうせいさん、こんばんは(^^)
コメントしづらかった中で、長崎、トルコライス、山陰のあの方、お土産の玉名らーめんなど、読んでて懐かしかったです(^^)/
エマージェンシ-、できたらお世話になりたくないですね。りうせいさんも結構キョリ伸びているんぢゃないでしょうか?僕はもうオチオチ1000kmドライブとか出来ません(笑)
担当さんから連絡があり、僕のはDSG本体の交換になるようです。保証切れになるあと2年弱の間に、どんどん無償交換して欲しい~です(^^;
また、年内最終日に退院できるようなので良かったです~
2014年12月17日 21:57
お久しぶりです!

最近自分のポロの調子もいまいち・・・
今朝はEPC点灯(>_<)
エンジンかけなおしたら消灯(笑)

明日、ノーマルタイヤ大丈夫っすかね(^_^;)
コメントへの返答
2014年12月17日 23:05
ろぼくん、こんばんは(^^)
お久しぶり~ふぅ~貯金は貯まったかね(笑)コメント待ってたよ♪
ろぼくんがネットで見た僕のポロは、このロードサービス業者さんのお店だて(笑) 諸事情により2週間ほど絶対売れない値段で載せてたのをタイムリーに見つけたんやね(^^)
ろぼ号大丈夫そう?新しい156のDに試し入庫してみたら?ト○タ系のDでもなく、直営のDでもないから、ろぼ号ピットイン出来るかも!?
明日はノーマルタイヤ、間違いなく無理やと思います(笑)
2014年12月17日 22:21
どうしているのか心配してましたよ。
いろいろ有っての年末、新年はイイ事有りますよ(^^

このレッカーの業者さん、僕の本地元の輪之内に有るな~(^^;
コメントへの返答
2014年12月17日 23:10
ポロとポポさん、こんばんは(^^)
ご無沙汰してます。ご心配いただきありがとうございます~m(__)m
今日担当さんから連絡あって、DSG本体の交換で年末最終日に戻って来る予定だそうです。長期休暇が自車で過ごせるのが一番です(^^)
そうです~輪之内!!顧客なので、エマージェンシ-コール時に、僕から指定させてもらいました。
明日は雪ですね!運転もお気をつけ下さいね。
2014年12月17日 22:51
先日お会いした前後で色々あったんですね(^_^;)

うちの営業が、エマージェンシーの2年延長は絶対入ってくれって言ってたのがわかるような気がします(笑

コメントへの返答
2014年12月17日 23:22
Hiroさん、こんばんは(^^)
そうなんです~あの前後でいろいろありました(笑)
代車で1000キロくらいゴルフ7R乗ったあと、次の代車で乗ったポロGTIとの違いなど、楽しめたこともありました。
やはり営業さんは延長保証勧めたいんですよね。販売店利益ぢゃなくて販売店リスク回避の為に(笑)
雪は大丈夫そうですか?スタッドレスにされたので積雪凍結にも、その分は安心ですね(^^)
2014年12月17日 22:57
こちらでもお久しぶりです(謎)

なんか大変な事が沢山あったんですね(>_<)
車、早く直ると良いですね!

そしてお祓いは是非、善光寺で(^_^)

練乳ソフトが待ってます(爆)
久々に飲みも良いですね。

良い事ではないのでイイね!は押しません。
コメントへの返答
2014年12月17日 23:28
シンヤさん、こんばんは(^^)
こちらでもお久しぶりです(笑)
今日担当さんから連絡あって、DSG本体の交換で年末最終日に戻って来る予定だそうです(^^)
そうそう、シンヤさんのみんカラ見ててライトの傷、僕も読んだあとライト見たら片側がかなり傷ひどかったです(^^; 気にして見ないとわからないものですが、見たらよくわかりますね(>.<)
おかげで、片側のライトだけ、光が黄ばんでます。シンヤさん、よく気付きましたね!
2014年12月18日 0:39
こんばんは(^^)v

お久しぶりですねぇ~♪
何してんの…ずっと寂しい思いをしていたんですが、色々と大変だったんだですね(涙)
でももう少しで、いつものマサキさん完全復活ということでほっとしました…(///ω///)♪

1000キロが不安なんて言わないでくださいな。
何の心配もありません。
こちらまでは、僅か800キロですから(笑)

あっ、雪道ノーマル気を付けてくださいね♪
コメントへの返答
2014年12月18日 10:21
ダイじいさん、おはようございます(^^)
ご無沙汰しております~お元気でしたか~?
よそ様の代車を傷物にしてしまったんが、一番凹みました。その後の代車7Rも気分的に堪能できませんでした(^^; もったいない(笑)

最近ポロのトラブルが多くて、多少ビビッてます。。えぇ、冗談です・・
出先でエマージェンシー呼んだ時、帰りの旅費の上限が超えない範囲で遠出します(笑)

昨夜、Dの担当さんがスタッドレスに履き替えた代車を持ってきて入れ替えしてもらいました。
ダイじいさんも、風邪にもお気をつけ下さい(^^)/
2014年12月18日 7:32
最初の写真、衝撃的でしたがお怪我もなく元気そうでほっとしました。車はお金で買えます。お金で買えないものってありますから!
とりあえず、復活してうれしいです。
あとは某ご夫婦をお待ちしています。
コメントへの返答
2014年12月18日 10:24
らくだ.さん、おはようございます(^^)
お久しぶりですね!お元気ですか?
おかげさまで怪我も無く元気にしてます。
とりま・復活です!
某ご夫婦も、先月のオフ会に元気良く参加されてましたよ(^^)/
2014年12月18日 23:54
こんばんは

ご無沙汰してます。
4月のFSWぶりですね!?

何か・・・いろいろあった様ですが、体が元気そうなので何よりです。

引き続きよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2014年12月19日 18:14
あとみっく.さん、ご無沙汰しております(^^)
FSW→飲み会以来です~
おかげさまで元気にしています!
東北日本海側の冬は大変やもしれませんが、あとみっくさんもクルマ・お身体ともにお気をつけ下さい(^^)

ではでは、引き続き宜しくお願いします~(^^)/
2014年12月19日 19:55
▽・w・▽こんばんわんこ

自分もマサキさんのレポが無かったので、気になっていました。
しかし、ここ3カ月はメチャ波乱万丈の3カ月だったんですね!
でもでも、ご無事で、お元気そうで、よかった!O(≧▽≦)O ワーイ♪よかった!

来年は、絶対に良い年ですよ!
これからよろしくお願いしますね!
コメントへの返答
2014年12月19日 20:31
anaさん、こんばんは(^^)
いろいろあって、謹慎していました。
しかし謹慎中も、納車したてのエロ紫号を拝んだり、オフ会で皆さんによくして頂き元気になりました(笑)
忘年会はあの日程で決まりですか?僕は行けないんが残念です〜(>_<)
また誘ってください!
2014年12月20日 7:30
おはようございます。
てか、ブログ見逃しておりました…
亀なコメすんません(汗)

いや~しかし…
厄年の自分よりネガティブ方面に突き進んでたんですね(^^;
まぁこれからはポジティブキングでいきましょう!

僕はすっかりカメラの人になってしまいましたが、
写真8:車2くらいの割合でまいりますので、
これからもどうぞヨロピク♪(笑)
コメントへの返答
2014年12月20日 20:13
てつげたさん、こんばんは(^^)
いろいろありましたが、7Rを代車に数日間借りれたのが今思えば嬉しかった~です(^^)/
カメラ~白鳥楽しみですね!
2割のほうで、またご一緒しましょうね~(*^^*)

プロフィール

「七さんへ http://cvw.jp/b/289313/44973797/
何シテル?   03/29 20:01
SHARE THE LOVE for ○○◯
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ランクル200用純正サンシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/06 00:50:52
SKT製 ランドクルーザー250専用グリルマーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/11 11:43:49
GC8(Ver.Ⅴ)さんのポルシェ 718 スパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 23:35:48

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー300 トヨタ ランドクルーザー300
嫁ちゃんの、嫁ちゃんによる、嫁ちゃんのためのクルマ。 ODO11kmからスタート ・リア ...
メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク
保証たっぷり激しく値落ちしたフルオプション車のヤナセ認中。 車椅子が載る事も確認して、短 ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
N52B25A型 自然吸気非直噴エンジン
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2023.8.6に523iツーリングとテレコ 車椅子を積みながら後席に荷物が乗るクルマ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation