• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサキ.のブログ一覧

2020年08月29日 イイね!

箱替え完了

箱替え完了高速燃費はリッター13キロ。ちなみにC220dの高速燃費はリッター27キロ。比べる必要性もないですが。

去年。平成から令和に変わった5/1、以前から「この色えーなー」と思いE350クーペからC220dに乗り換えて1年が経過。移動コストが望外に安く、エアサスで目線移動が少なく、ADASでABペダルを踏み替える労力も減り、市街地での加速力もバツグンで、えークルマだわと思っていましたが。




今回も持ち切れず

もう一度、ゼットに戻ろうと



ステアリングがバックスキンなので、なるべく距離が少ない、気分的に手垢が気にならないタマを探しました。部分的潔癖症なので。



6年落ち8千キロ。購入店の系列店でアルピーヌ正規販売店での下取りとのこと。前オーナーは奥様らしく内外装は綺麗でオプションは何も付いていない、お買い物へのアシグルマ仕様。高回転まで回るんかいな笑

愛車人生で4台目のゼット。代が変わっても車内のゼットの匂いはいつも同じ。ADASは何も無く、ヘッドライトは暗いHID。コンタクトの度数を上げよう。

納車直後の道を片手運転していたら、轍でとっちらかりガードレールに吸い寄せられ、いきなりビビリました。
フラットトルクに慣れ過ぎて、初速のトロさにビビリました。355馬力と38.1kg-m のトルクは回転数を上げないと得られない当たり前の事実。
スピーカーからボーボー擬似音が出ない生々しい車内の雑音、ノンアシストかと思うほど重いステアリングを握り締め、確実にミラーと目視をしながら走る感覚。
楽しすぎる笑

そんな我が19台目の愛車は、フェアレディZ NISMOとなりました。




Posted at 2020/08/29 15:48:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月08日 イイね!

また叱られた

また叱られたヤナセ抜いたんちゃうのかな
オイルは減らずアドブルーだけが減っていく…
Posted at 2020/06/08 00:13:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月07日 イイね!

買い替えか

買い替えか続き。
ヤナセ再入庫。
代車はEワゴン、エンブレム見ずに乗り込む。
非AMGラインのレザーエクスクルーシブP。
エンジン始動。ゴロゴロ音、ディーゼルやなと。やっぱEだでCより遮音高いなと。
アクセル踏んで普通に加速。Eのワゴンボディに2.0ディーゼルだとCのように走らないんだな。いや、よく聞くCの軽快感・Eの重厚感はこの事か…。これで乗り出し幾らするんやろ、800万台かな?半年落ちデモカーアップで600万円台かな。庶民の個人所有ならやっぱCだな、Eのワゴンボディはエアサスのはず、自分のCのエアサスよりまろやかだな、タイヤのゴムが厚いからか…

ブツブツ言いながら、にしてもトロいのでS+でベタ踏み。
営業バンの音…メーターよく見るとパワーメーターっぽいのが。
CVSの駐車場に停めてリアのバッヂ見ると、まさかのE200。

1.5ターボのBSG。30分間の参考実燃費が7.1。
いらんわー。買えないけど。

後日、引き取りに。
パワーウィンドウはモーター交換。
ナビはディスプレイ交換。
オイルは、抜いてくれた笑

TVキャンセラーは生きてたのでひと安心。
購入して1年経ち、ムクムクと買い替えモードに。
中古車AA相場、4月から直近までのデータ調べると。
後期Cクラス、アホほど値段落ちとる…
自車のc220d、この仕様で参考新車購入価格650、自分は半年落ち130万落ちデモカー購入。
初度登録2年経過でAA相場190!
買取価格は180以下になるので、コロナ禍の影響ハンパないって。

エアサス壊れるまで乗ろう…


Posted at 2020/06/07 16:40:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月07日 イイね!

1年経ちました

1年経ちましたたらベン3号も納車されてから1年が経過。この3年間で4台目のクルマ、高速燃費が異様に伸びる、軽油なので200kmを移動する油代が700円しか掛からないのはマジで笑えます。
移動コストとワンタンクマイレージ1800kmオーバー。ハイブリッドがナンボのもんじゃい笑 おかげで乗り換え動機が削がれます。

少し前に12ヶ月点検を実施。
ついでに運転席パワーウィンドウ、ナビブラックアウトの不具合を指摘。

ちなみに半年前、出先の県外でナビがブラックアウトした時、最寄りのヤナセに入れたのですが、TVキャンセラーがアカンと、外してきてから再度持ってくるよう言われてショボンとした経緯がありました。
今回は地元のヤナセですが、またキャンセラー言われるのかな。

代車はC205後期。やっぱりカッコいい。
3年前に買って半年で売った事を後悔した時間は30分。
走らない1.6ターボ。営業バンのようなエンジン音。見た目と釣り合う中身もエモーショナルを求めると、自分が背伸びして買える金額ではちょっと届かない。

翌日引き取りに。パワーウィンドウとナビはプログラム更新で様子見て欲しいと。TVキャンセラーどうかな?と思っていましたが何も指摘されず。クリアビュウ代を支払いお店を出て10分後。
パワーウィンドウ不具合変わらず、ナビ画面半分ブラックアウト。
店に戻るのも手間、走る止まるの不具合じゃないのでまいっか、と。
その10分後、今度は「エンジンオイル量多すぎ抜け」の警告メッセージ。
初めて見たわ笑 
走ればオイル減るだろと、一宮で乗り焼津から折り返し伊勢湾岸過ぎ高槻で第二名神からの宝塚から中国、吹田抜けて一宮まで900km走るも、30分おきにオイル抜けと叱られ続ける。

長くなったので続きは次回。



Posted at 2020/06/07 16:05:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月20日 イイね!

愛車遍歴 エピソード4

愛車遍歴 エピソード4愛車遍歴の振り返り。

そして2016年以降の愛車遍歴。
2016年8月、自身で3台目となるZ32を増車。
alt

初度登録から18年を経過しているご老体にもかかわらず、伊豆や箱根、最長は長崎までと、いい思い出ばかり。当時は酷評されたVGも現代では味のあるエンジンとなっていた。

そして人生初の転職。マークXが不要になったので2017年4月に売却。
alt

しかしご老体のゼットだけでは心もとならず
以前からひと目惚れしていたC205を2017年5月に購入。
alt

alt
内外装の見た目に満足するも、パワーが足りない1600㏄。
ご無沙汰のの4気筒は営業バンのような音振。
80km/hから上の速度はタラ~としか進まない鈍足に不満が募り。

2018年2月に憧れのゴルフに乗り換え。
alt

GTIなので音はマシだろうと。
4気筒の妥協もせめてミッションで楽しめるかなと。
alt
結果。GTI、下手くそはDSGで乗るのがBESTと反省。
遅くはないけど230馬力。高速に出ればコレより速いクルマはたくさんいる。残念だったのは、ボーボーとスピーカーから流れる疑似音。
そしてGTIの上品さ。尖っていない感覚。納車までの1ヵ月を借りたハイラインの方が、受けた感動はずっと上。

2018年8月、安い6気筒を求めて買ったのがE350クーペ。
alt

油圧のパワステ、非直噴の6気筒と、生ナマしいフィーリングが最高。
今までの愛車で三本の指に入るほどのお気に入り。
過給機の無い回せばパワーがついてくる力感と、踏まなくてもグモモモォと今の車では望めない混じりけの少ない音は、ベンツ製でも聞くだけで気持ちが満たされた。

2019年5月24日、気に入っていたEクーペ。少しの後悔を残し箱替え。後期型の登場時に魅力を感じたモハーベシルバーという色。どうせ6気筒に乗る甲斐性がないのならと、ディーゼルを選択した結果はいかに。
C220dが今月末に納車になることで、愛車遍歴エピソード4は中締め。
alt










Posted at 2019/05/21 00:18:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「七さんへ http://cvw.jp/b/289313/44973797/
何シテル?   03/29 20:01
SHARE THE LOVE for ○○◯
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ランクル200用純正サンシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/06 00:50:52
SKT製 ランドクルーザー250専用グリルマーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/11 11:43:49
GC8(Ver.Ⅴ)さんのポルシェ 718 スパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 23:35:48

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー300 トヨタ ランドクルーザー300
嫁ちゃんの、嫁ちゃんによる、嫁ちゃんのためのクルマ。 ODO11kmからスタート ・リア ...
メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク
保証たっぷり激しく値落ちしたフルオプション車のヤナセ認中。 車椅子が載る事も確認して、短 ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
N52B25A型 自然吸気非直噴エンジン
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2023.8.6に523iツーリングとテレコ 車椅子を積みながら後席に荷物が乗るクルマ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation